去年の秋に入院してから、更新途絶えてしまっていました。


退院してからも、療養中で最初はケータイを見る元気すら無かったので。


漸く最近、リハビリして少しずつ外出も出来るようになりました。






最後の投稿の後、
病院を転院し、慣れない入院生活スタートしました。

安静を言い渡されたものの..


兎に角、つまらない!!
時間が過ぎない!!!
膨大な暇な時間、だけれど動けない..
メンタル的にだいぶキツかったです。

何も出来ない事が、あんなにキツいとは思いませんでした。

元気な頃、何もしたくなーい、1日寝てたい〜
とか言ってた自分を殴りたい..笑

いざ、本気で安静となると、
最早悟りの境地、、、
くらい暇で暇でしんどかったです。

身体がしんどくても、気が紛れれば良いんですが、暇過ぎてそういうことも無かったですね〜


最初は読書とかしてたんですが、
治療中に薬の副作用などで、
起きてるのもしんどいことになったので、
読書なども出来なくなってしまい、、


家族以外面会謝絶だったし、ケータイを見るのも大変で
誰かに連絡しようとかいう気力も起きませんでした。



私に合う治療の組み合わせを手探り状態の感じだったので、副作用とかいちいち、結構キツかったです。
入院して1ヶ月しないうちに、心折れ切ってしまいました。


結構、体調が急変する事も多く、今までで生きてる事が辛いと、あの時ほど思ったことはありませんでした。




あとは、これ、失礼な事なんですが、
私が入院していた病院の食事が、びっくりする程美味しくなかったのです。

元気だと、それだけ?と思いますが、これ深刻です。


入院してると楽しみが食事くらいしかなくなってくるのが皆さん一般的だと思いますが、全く楽しみでない😳😳

しかも、ただでさえ治療で衰弱してて食べる事もほぼ儘ならぬ状態での不味い食事は、私にとって拷問でした←


そのせいもあり、入院が長くなるほど衰弱してて本末転倒感()😞😭


母に果物🍎切ったものを持ってきてもらったり、ウィダーインゼリーなどで乗り切りました。



ある程度治療が安定して、決まった飲み薬で大丈夫になってからは、主治医と相談してすぐ退院させてもらいました😅

少しでも食べられるように..




結局、3ヶ月以上の予定が、2ヶ月の入院で退院しました。

年内に退院し、クリスマスくらいからはお家で過ごす事が出来ました。



それでも、それから3ヶ月くらい
食べる事が困難で、
ほぼうどんか茶碗蒸しを何とか食べてました。



退院してから現在は、外来通院してます。


最近は近くならば外出も出来るようになり、
母とドライブがてら近くのショッピングモールに行ったり、家族と外食程度してます。


今は、そういったリハビリです。

薬飲んで外来行っていても、安定しない時もあり、具合悪い期間はとことん悪くなってしまいます。



なので、舞台などの活動はお休みしてます。

只今、活動休止中です。


Twitterなどで知り合いの出演や、私がよく出させて頂いていたYOMINOMIなどの話題を見掛けると、
出演したいー😭
表現したい..😞

と凹みます。



が、主治医にも言われた通り、長い目で見て、今ちゃんと休んで治す方が絶対に良いと言われたので、焦りがちですが、焦らぬよう我慢して、自宅療養🏠の日々です。




突然こんなことになってしまいましたが、
私は決してやりたいことを諦めていません。


ちゃんと治して元気になって、一からやり直したいと思います。


ので、読んで下さった皆さまも長い目で見て下さると嬉しいです。



もう少し余裕が出たら、リハビリ中でも活動出来そうなものがあればしたいなと思っております。



6月の誕生日にまた一つ歳を重ねますし、もう若くないと焦りますが、20代耐え忍んで、30代以降確実に彩れるように頑張りたいです!




SNSは気儘に更新してますので、
TwitterやInstagramなどよろしくお願い致します🙇‍♀️💋




やっとブログ更新し、
時の止まっていた此方のブログも令和を迎える事が出来ました。




令和は無事全快し、一番やりたいお芝居が出来ますように。
その目標に向けて、私は毎日頑張って生きてます。



読んで下さった方、ありがとうございました👼💋




亞子