フォーシーズンズホテルでのアフタヌーンティー | akoの「紅茶と料理のおいしい時間」

フォーシーズンズホテルでのアフタヌーンティー

昨日は心配したお天気にも恵まれ、行って参りましたよ~。
フォーシーズンズホテル丸の内でのアフタヌーンティーに。
もう食べられない!ってくらいの量でした💕


先ずはお食事系のお皿が登場。

・大根のピクルスと甘酢しょうが和牛ミニバーガー
・ガスパチョとモッツァレラのブッファラ
・エビトースト
・グリーンアスパラ、卵、生ハム
・トリュフポップコーン

ドリンクも紅茶、日本茶、コーヒーと、それぞれ数種類から選べるんだけど、もちろん紅茶の種類が一番あります~。

私はダージリンのファーストフラッシュをセレクト。
他の方はアールグレイやストロベリーティーなど、やはり香り系が人気でした。
あっ!渋く日本茶の方も!
皆さんが選ぶドリンクも参考になりますよね~。


そうこうしているうちに、甘~いお皿の登場です。

・いちごと薔薇のシュークリーム
・ロリポップショコラ
・マカロンオリーブ
・フランボワーズとキャラメルショコラ
・サクリスタン
・ドゥーブルフロマージュ
・スコーン&クロテッドクリームにジャム&ハスカップ


途中、クレームダンジュが運ばれてきました。
ここにハスカップジャムを少し混ぜると美味でした~。



ドリンク…変えました。
カプチーノに💦

やっぱり、ホテルはコーヒーのほうが美味しい…
と感じてしまうんです。
カプチーノは美味しかった。笑

途中、焼きたてのスコーンが追加されたり、かなりお腹一杯になりました。

7階からの眺めもちょうど良く(高すぎず、低すぎず)気持ちの良い空間で、至福の時を過ごせました。

今回のメンバーについては、また改めてご紹介しますね。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。