成田へ | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんばんはニコニコ




GO TOトラベルを利用させていただき、2泊3日で旅行に行きましたウインク




千葉県成田市方面へ脚を伸ばしましたウインク
成田山新勝寺へニコニコ






思っていたより混雑しておらず、ちょうど良かったです✨




とは言え、コロナウイルス感染予防万全にしていきました。




ほんとのほんとは、あまり行く気持ちになれなかったのですが(コロナウイルスが怖いので…)、




主人にかなーりごり押し?され(笑)、迷いに迷い、行くことになりました…😅




出来るだけ三密を避けるために、




ナイフとフォークお部屋食であること

♨️客室にお風呂があること(大浴場を利用しないために)
に絞ってもらいました真顔




1日目は、成田山新勝寺の境内と参道をお散歩しましたニコニコ
初めて入りましたが、三重塔がきれいでした✨
※加工なしです

御本殿もとっても立派で、日本古来の建物が好きな私としては、見ていて飽きませんでした目




参道でお散歩していたら、大好きな抹茶屋さん発見酔っ払い




濃い抹茶アイスクリームと、アイス抹茶ラテを注文しました照れ




どちらも、私好みのほろ苦い濃い抹茶でめっちゃ美味しかったですウシシ





お部屋食では、両日ともに会席料理✨
成田では、うなぎが有名のようで、二日間ともにメニューにうなぎがありましたラブ
(鰻重撮るの忘れましたガーン)






老舗旅館の会席料理だけあり、とても美味しくいただきました✨




二日目は、成田から更に車を走らせ、蓮沼海岸へニコニコ




シーズンオフになったのか、人が全くいませんでした笑い泣きグッド!それはそれでラッキー❗





ひろーい海を二人じめ出来ました波晴れ





海を後にし、主人が事前に調べてくれていた口コミの良い浜焼き屋さんへ✨




主人は、人気の船盛定食ナイフとフォークナイフとフォーク
(大盛りで注文したものの、こんなに大盛りでびーっくり(笑)😂😂
)


私は豚丼のにんにく味を
(浜焼き屋さんで豚丼www😂💦)
でもこれが美味しかったですウインク



あとは、大好きな蛤をチュー




大きな身、ジューシーでぷりぷりで美味しすぎました…ラブラブ



3日目は、朝食後、早々にチェックアウトをし、再び成田山新勝寺&参道を散策し、実家へおねがい




羊羹?和菓子?で有名ななごみの米屋總本店さんの羊羹と、千葉なので落花生を両親にニコニコ




母は特にすごーく喜んでくれましたラブラブラブ




さて、明日からまたいつもの生活が戻ってきます(笑)明日からじゃなく、帰宅してからもう既に始まっていますけれどね真顔



帰ってから、洗濯をし、お風呂掃除、ご飯を炊いて明日のお弁当を詰めて…笑い泣き



疲れましたが(笑)、お天気にも恵まれ✨過ごしやすく、とても楽しい3日間でしたドキドキ




長距離の安全運転してくれた主人に感謝です。




最後におまけ(笑)
成田山新勝寺内の池の亀さん❤️




甲羅干しで密になってました(笑)笑い泣き