お墓参り | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんにちはニコニコ




今日は、実の兄のお墓参りへ行きました😊




兄を亡くしてから10年が経とうとしています。




早いなぁ。




主人は、とても気にかけてくれて、お彼岸、お盆、命日などお墓参りに行く計画して、私に声をかけてくれるので、





ほんとに有難い、、感謝でしかありませんニコニコ





今年は、母が闘病中なので、兄のお墓参りは、両親は行かれないので、代表?で行けて良かったです✨




お花屋さんいくと、色々なお花があり、定番の花束を手に取り、




可愛さに負けて、割高だけど、丸い菊を主人が買ってくれました♡






丸い菊で、1輪が7色の種類もありましたびっくり




時代ですね…(笑)感心しちゃいました。




きれいにお墓をお掃除して、お花を飾り、好きだったものをお供えし、お線香をあげて、





心で兄に話しかけて来ましたおねがい




明日は、実家のお線香あげと、父がお誕生日なので、ささやかにお祝いしに行く予定です照れ



そして、今年は義母の新盆でもあるので、お盆らしいお盆を過ごしています。




この時期は、大切な方を近くに感じ、感謝の思いを改められる大切な期間ですね。




全てにありがとう✨