今日は病院 | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんにちは虹




今日は朝イチで自宅から少し離れた病院へ。




自分のお薬をもらいに行ってきました病院薬




中学生の頃に見つかった、
脂質異常症キョロキョロ



当時も今も、太ってはいない(つもり笑)ですが、家族性コレステロールといって、




どうやら遺伝的なもののようです。




とは言っても、重症ではないので、私の場合は、1日おきに1錠の服用で、数値は安定していますウインク






1日おきだと、昨日飲んだのか、今日飲むのかワケわからなくなり(笑)、




そんなときは、念のため飲むようにしていたら、次回の予約の日まで薬が足らなくなってしまい(笑)、




急きょ今日行ってきた感じです笑い泣き




お薬の処方って、まとめて処方すると3ヶ月分までなので、私の場合は3ヶ月分もらうと、(1日おきだから)半年はもつので、体に問題がなければ、




年に2回の通院で過ごせています。




なので、先生と会うのは冬か夏(笑)




次は12月。クリスマスの頃ですねキョロキョロリボンクリスマスツリー





1日おきの服薬。忘れないようにしないとですねアップ