プロポリス入りハチミツ♡ | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんばんはニコニコ



風邪を引くとき、必ず始まりは喉が痛くなる私。


毎年、予防に良さそうなことはしています☺



その一つとして、マヌカハニーを数年まえから食べるようにしているのですが、



先日、出先でハチミツ専門のお店があり、立ち寄りましたウインク



店員さんにお勧めしていただいたのが、プロポリス。



マヌカハニーより?も殺菌作用が高いらしく、食べやすいようにハチミツに混ぜてあるようです。



試食もしたのですが、プロポリス、、確かに癖のある香り(笑)



でも、良薬口に苦しとも言うし(笑)、試しに購入してみました口笛







ふたを開けると、花粉が入ってるから、よく混ぜてくださいね✨と言われていたので、しっかり混ぜ混ぜしましたウインク


恐らく、白っぽいのが花粉のようです。





これを私は、朝起きてすぐと、夜帰宅後に舌で喉に塗るようなイメージでゆっくり舐めていますおねがい



なめてしばらくの間は主人から、




プロポリス匂いやばーーーwって連呼されております(笑)



近くにいるだけでも、匂っているようでキョロキョロ



風邪予防はその他にもあり、



ストレート(ノンシュガー)で紅茶を飲んだり、



マスクをしたり、



風邪予防に良いとされている
エキナセア(ハーブ)のサプリメントを服用したりしていますニコ



インフルエンザや、風邪を引かないように日々徹していますアップアップアップ