半年前 | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

おはようございますニコニコ



数日前にふと気が付いたのですが、



半年前の1月11日、胆石症による手術をしたなぁとキョロキョロ、振り返りました。



主人も、



あれからもう半年経つんだなぁ!!めちゃくちゃ早いねーびっくりビックリマークと。




退院後は、計2回ほど切ったお腹の傷を見せに行けば終了とのことでしたので、今後、
胆石症のことでは病院へかかることはありません口笛



胆石が見つかるまでの間、度々起こる謎の胃痛(思い出せないくらい昔からあった)は、胆嚢を取ってから(まだ半年ですが、、)ほぼ9割くらい?は起こらなくなりましたアップ



ずっと石があったのかも?と感じます…




米粒ほどの石が30個あったので、日々増えていったのかもしれませんガーン



友人にも胆石症がある子がいますが、彼女の場合は、



石が悪さしない限りは手術しない



とお医者さんに言われているそうです。



胃薬飲んでも、食生活を変えてみても、何しても定期的?に襲う胃痛は、実は、



胃ではなくて、みぞおちが痛かったようです…💦




どおりで内視鏡検査しても異常はなかったわけですチーン



でも、胆石を発見してくれた胃腸科のドクターは、初めから胆石を疑ってくれたので、内視鏡検査に加えて念のためとのことで、腹部エコーもして下さり、感謝していますおねがい




数年前にも別の胃腸科にて、似たような状態の時、内視鏡検査をしたのですが…
やはり異常はなく、気休め??の胃薬を処方されて終わったので、今回良いドクターと出逢えたことは本当に感謝ですショボーン



そんなこんなで、今じゃすっかり元気いっぱいで、美味しく食事も出来、毎日楽しく充実しております♡



健康でいられることは、本当にありがたいことだと感じ、半年前を振り返り改めて記事にしてみましたウインク