迷ってしまったこと | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんにちはニコニコ


数日かけて迷ってしまったことがあります…キョロキョロ(解決?しましたが)


友人から、結婚式のお誘いを受けました。


この友人。私の結婚式に招待した際は、欠席でした。


こんな場合、皆さんならどうされますか???



彼女と私の関係性は、数年前働いていた会社の同僚で、年齢は私より少し年下です。



退職後はたまに会うものの、常日頃から連絡を取りあってはいなく、年賀状のやりとりはある、といった感じです。



さて、ここから先は私のブラックな面が出ると思うので(笑)、嫌な方は読まないで下さいね♡



結論からすると、周りの同僚は参加するとのことで、流れに乗って(笑)?私も出席することにしたのですが、、



私、根に持つ性格なのかな、、
(性格悪っ)



私の結婚式は挙式日から約1年前に式場に予約を入れてあったこともあり、来てほしいな、と思う友人には、



早め早めに伝え始めていました。



その友人にもかなり前から伝えてあった(と思う)のですが、結婚式の約半年前に、改めて確認したところ、



行かれるか分からないので少し待って欲しい。と言われたので、勿論まだまだ時間はあるし、待つことにしました。



が、待てど暮らせど返事が来ない…(^-^;



招待状を送る時期になり、聞きにくかったのですが、再度丁重に「何度もごめんね」と伝えながら、確認しました。



すると、その2日後に、先約があるのでやはり行かれない。とのこと。



先約があるのなら、仕方ないです。



待って欲しいと言われてから、数ヶ月なにも返事はなかったのと、
再度確認したときも、返事がくるまでに2日間、音沙汰なかったこと、



そして、私が逆の立場なら、



⚪⚪ちゃん(私)の結婚式の際は欠席してしまい、ごめんね。
この度私も結婚式を挙げることになり、⚪⚪ちゃんにも参列してもらいたくて、声をかけました。
ご都合宜しければ、是非ご参列いただけますか?



と言った内容を相手に伝えると思います。



自分の時にされた事を踏まえると、腹黒い私は二つ返事で、「行く!おめでとう♡♡♡」という気持ちになれず(泣)←こんな自分もキライです。



常日頃から連絡を取り合ったり、遊んだりするような親友でしたら、何の迷いもなく、遠かろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが(笑)心から、喜んでお祝いに駆けつけたい気持ちになるはず。



でも今回はその逆でした、、



ただ、私が結婚式を挙げる際、お誘いした方からのお返事が、不参加だった時、(人それぞれ事情があるから、全然仕方のないことなので良いのですが)、それはそれで、とても寂しい気持ちになったことを覚えています。



なので、今回の結婚式、参列させていただくことにしました。



もちろん、参列すると決めたからには、もうグチグチ言うのも思うのも止めます。



そもそも、自分の時がどーだったとか、そう言うことではなく、「お祝いに駆けつけたい」気持ちがあれば、余計な気持ちは要らないんですよね。それも承知しています。



なのに私は…(^-^;
まだまだ大人になりきれてない大人です。



さて、12月までに、マイナス3キロ目指さねば、、



読んでくださった方、ありがとうございましたショボーンショボーンショボーン