暑さ対策 | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんばんはニコニコ


今日は、休みをとって実家へ日帰りで遊びに行ってきました♡♡♡


午前中、恒例✨になってきた父の行きつけの喫茶店へ二人で行ってきましたウインク


写真には納めませんでしたが、コーヒーフロートを戴き、父と店長さんと色々なお話をしながら涼んできましたおねがい



そして、記事題の暑さ対策ですが、



実家の外で飼っている甲斐犬のダイと、室内飼いのアメショーのハナの暑さ対策をと思い、



実家近くのモールへ行ってきましたウインク



ハナにはひんやり感じるマットを♡



ダイには、肉球やお腹などの皮膚がうすめの部分にかけるひんやりスプレーを♡



ひんやり感じるマットは色々な種類もあり、元々知っていましたが、



涼しさを感じるためのスプレーがあるのは初めて知りましたニコニコキラキラ



その他にも、犬猫用のスポーツドリンクや、凍らせて食べさせるゼリーも買ってきましたウインク



がっ!!



ドリンクもゼリーも、食べやしないガーンガーンガーン



とてもショックですショボーン



354354ガクリ354354ガクリ354354ガクリ


思い返してみれば、今までも、今日みたいに変わったこと(普段しないようなこと)をすると、いつもこんな感じでした(笑)



ペット用のおもちゃも昔から遊んだことはほぼなく…


かじられるか、無関心か。のいずれかです(笑)


その割には、どーでも良いものを見つけて遊びだしたり…笑い泣き



ゼリーとスポーツドリンクどうしよう…(笑)えー



人もペットも暑さ対策をしっかり練らねば、本当に危険汗



皆さんもどうかご自愛下さいね音譜