★今日の出来事★







ショッピングセンターで

はるクン、キャラカートから転倒してしまいマシタ。




シートベルトもしめていて

一番奥でキツクしめていたのに

はるクン、クルンと回り

イスの上にのぼって立っていたの。


危ないカラ

何回も注意して

「お座りして」と言ったケド

理解してもらえず、、、


なので気づいたら

もう一回イスに座らせていたんダケド

マタ何回も同じコトしちゃって。



ちょうど、そのトキ

レジで会計を済ませようとしていて

ワタシの目がはるクンじゃなく

お金を払うコトに集中していて

気が緩んだ隙の出来事デシタ。。。



ワタシの不注意デス。




落ちた瞬間は

ものすごい勢いで泣き

レジの前ってコトもあり

お店の人やお客サンがいて

少し騒然としていました。



お店の人に慌てて

冷やしたタオルを持ってきてもらい

その後救護室の方が来られて

小児科が併設されてるカラ

診てもらいましょう。

ってコトになり診てもらいマシタ。



診てもらったケド

視線もちゃんと合わせてるし

出血もしてないカラ

たぶん大丈夫だと思うケド

一応レントゲンを撮ってくれるような外科に

行った方がいいと言われマシタ。




外科なんて

滅多に行かないカラ

わかんなくて

家帰ってスグ、ネットで調べ

近くの個人医院へTEL


「小児扱ってないカラ診れないと言われ」

マタ、ネットで探し始め

脳神経外科へTEL。


理由を話し、

「ズグ来てください」

と言われてのでGO!!!






先生曰く

見た目は異常なさそうダケド

「CTとレントゲン撮りましょう。」

と言われ撮影。


撮影中、怖いコトをされるのかと思い

泣き喚くはるクン。


「ゴメンネ、もぉすぐ終わるカラ」

と言いずっと手を握りしめてマシタ。




診察結果が出て

診察室に呼び出されたトキはドキドキ。。。





結果…


異常ナシ!!



少し安心しました。




「吐き気などが出たら

救急へ行ってください。」

「落ちたコトにより胃が圧迫されてると思うし

ストレスがかかってるかもしれないカラ

お食事は軽めのモノにしてね」

と言われマシタ。


「おそらく、2・3日でたんこぶも引いていくでしょう」

と…






あー。

良かった。。。


ホント、どぉしようって思ってたし。




はるクン、ゴメンね!!!

今度このようなコトがないように気をつけるね。