こんにちは!あこらっこです!

先日セミの抜け殻を見つけました。

夏がすぐそこまで迫ってきていることに戦慄しています不安

 

寒いのも苦手だけど熱いのもすこぶる苦手…。

生物としてポンコツ過ぎますネゲロー

 

 

 

うちの子がいまだに使っているコラショ時計のはなしです。

 

image

 

こちらは子どもチャレンジに入会した際にいただいた、付録のお時計さんです。

 

規則正しい生活を促すように、やさしく声をかけてくれるすぐれもの上差し

 

 

 

「〇〇ちゃん、おはよう!あさだよ!時間通り起きられてエライネ!」

 

「もうすぐばんごはんだね!ばんごはんはなにかなぁ?」

 

「寝る時間だね、ぼくはもう眠いよ…」

 

などなど。

可愛いコラショの声で時間帯に合った声掛けをしてくれるのですにっこり

これにはアラフォー主婦も思わずほっこり。

 

そしてそれとは別に上部のボタンを押したら現在時刻を読み上げてくれます。

「いまは、〇じ〇ふん、だよ」といった具合にキラキラ

 

それがなんともやさしい声なのですよ…。

特に「だ、よ」の部分がやさしい。

 

「だ」で一旦区切り、その後に少し落としたトーンでくる「よ」が絶妙であり、コラショの背後にいる声優さんのママみを感じるのです。

疲れた心に寄り添うような、慈しみにあふれた母の声!そんな感じです。

 

 

この優しい声の持ち主が誰なのか気になるなぁ…

そう思って調べたら大谷育江さんらしい。

名探偵コナンの光彦役や、ワンピースのチョッパー役などを担当されている超大物声優さん真顔

 

なんだって…コラショの中の人はそんなにすごい人だったのか。。。

通りで落ち着く声なわけだ!

 

アニメで光彦やチョッパーを見かけるたびにコラショの影を探してしまいそうです泣き笑い

 

​​​​​​​

 

 

 

育毛剤や発毛剤の体験談をまとめた趣味ブログも運営しております気づき

AGAクリニックを利用した感想なんかも画像つきで載せていますので、見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー

 

やしの木いってよかった!AGAクリニックの経験談やしの木

 

↓こんな感じに増えました!