ブログを訪問してくださりありがとうございます♥

こちらは育毛に力を注ぐアラフォー主婦、あこらっこの日記です!

育毛活動やお役立ち情報、日常のことなどを発信しております(*`・ω・)ゞ

 

詳しい自己紹介はコチラ→→→★自己紹介★

 

育毛剤や発毛剤、AGAクリニックの体験談をまとめた趣味ブログを新しく作ってみました飛び出すハート

もしよければ見てもらえると嬉しいですデレデレ

 

あこらっこのHP<育毛剤の道しるべ>

 

↓こんな感じでクリニックで発毛大成功!ニコニコ

詳しいお話はこちらからウインク

いってよかった!AGAクリニックのはなし

 

 

お久しぶりです、あこらっこですひらめき飛び出すハート
 

最近寒くなってきましたね。

血流が悪くなると髪の毛にも栄養が届きにくくなっちゃうので

体を動かしてぽかぽかになりましょうね筋肉

(と言いつつ腰痛であまり動けない私笑い泣き

 

さて今日は発毛剤「ハナミノキ」の2カ月目の報告をしたいと思います!

【ハナミノキの1ヵ月報告】

 

ハナミノキは国が効果を認めたミノキシジル入りの発毛剤です。
フッサフッサ♪ア~トネイチャ~♪でおなじみの会社から販売されています気づき
 

【期間限定】30%ポイントバック 【第1類医薬品】公式 アートネイチャー ラボモ ヘアグロウ ハナミノキ 62mL 発毛剤 女性用 ミノキシジル 女性 育毛剤 ミノキ レディース 発毛 育毛 養毛 養毛剤 発毛促進 抜け毛予防 薄毛対策 抜け毛 脱毛症 薄毛 脱毛 頭皮 aga 1本 単品

 

【期間限定】30%ポイントバック 公式 アートネイチャー ハナミノキ

 

今なら楽天で30%ポイントキャッシュバックだそうで、実質のところ3割引きキラキラ

かなりお得に購入できるチャンスですねニコニコ
 

 

発毛効果について 


さて気になる発毛効果のご報告です!

 

初期脱毛は徐々になくなり、少しずつ発毛効果がみられているような…?
でも生えたと思ったらまた抜けだしたり…ガーン
まだあまり安定した状況ではありません魂が抜ける

今の状況を写真でお伝えしますね。


<正面>

image

 

<右側>

image

 

<左側>

image

 

 

 

比べなきゃなんとも分からないですよね泣き笑い
 

1ヵ月前の写真と見比べるとこんな感じです上差し

 

image

 

う~んどうかな?生えてますか??笑い泣き
まだ初期脱毛もあるので、部分的にはむしろ減ってる箇所もありますね爆笑
(本当にこの初期脱毛とかいうシステム拷問すぎるぅ)
 

側面部分は産毛が増えている感じがします拍手

眉毛付近まで産毛が生えてきたので、ちょっと剃りました。

産毛も大事なんですけどね~、さすがに眉毛の上はいらないですね笑

(なんだか猿の惑星のようでしたよウインクうふ)

 

 

頭皮の状況 

 

1ヵ月前に頭皮のかゆみをお伝えしていたのですが、あの後も治ったり少しかゆかったり…タラー
う~ん、これは続けてよいのかな?という状況が続きました。


気になってマイクロスコープで頭皮を見てみるとフケが出ていましたオエー
写真をのせますので、嫌な方はザーッとスクロールしちゃってくださいアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

ちょっと…いやかなり汚いものお見せしてしまってすみませんお願いアセアセ
でもこれまだ綺麗な(?)方なんです。
これよりもっとアレな写真もあるんですよえーん

ショックを受けて、洗髪を入念にしたらもっと荒れちゃいましたゲロー
洗いすぎもよくないって知ってたのについつい…
反省ですねネガティブ

 

今後の使用について 

 

以前別のメーカーさんに伺ったことなのですが、

ミノキシジルは水に溶けないので、アルコールを配合するしかないそうなんです。

男性用の発毛剤で、大体60%のアルコールが含まれているとのこと。
女性用については未計測だけど、恐らく同様の値ではないかと仰られておりました。

私はアルコールでアレルギーを起こしたりとかはないのですが
(なんだったら毎日お酒飲んでるし笑い泣き
毎日2回、同じ場所にアルコール塗り続けるとなると話は別なようで…
皮膚などはかぶれやすいんですね魂

それをふまえてアートネイチャーさんに「使用を続けても良いの?」と相談してみました。
すると予想通り「今後のご使用はお控えくださいアセアセ」との返答がかえってきましたガーンハッ

 

で、ですよね~~煽り煽り煽り

ということで、いったんハナミノキの使用は中断しようと思います。

 

ただ…違う発毛剤にかえてみます。
違う商品ならもしかしたら大丈夫かも、なんて思って笑い泣き
(※頭皮に異常がある場合、このような行為はやめておいた方がいいです)

 

 

 

そう、私にはまだ経験していない発毛剤があるんです。

それは富士化学から発売されている「FCI」

 

 

育毛剤マニアとしては、やっぱり気になるんですよねキメてる
(これは発毛剤ですけど)

使用レビューと、経過の方もまた報告していきますねウインク

 

それではまたニコニコラブラブ