頑張って育毛活動をしております、あこらっこです。

 

さて今日は、現在使用している育毛剤「ハナミノキ」の感想をお伝えしたいと思います。

 

・発毛剤を買おうか悩んでいる。

・発毛剤の効果を知りたい。

 

という方のお役に立てるようにレビューしていきますね!

良い面も悪い面も正確にお伝えしていきまーす照れ飛び出すハート

 

まず…「ハナミノキ」って何?って方も多いのではないでしょうかキョロキョロ

 

 

 

これ、ドラッグストアとかであんまり見かけないのですよね。

なので私も楽天で買いましたキラキラ

 

amazonや公式サイトも見ましたが、楽天が断然お買い得です!!

ポイントバックセールも頻繁に開催されているんですよね。

 

ちなみに今はなんと30%ポイントバックらしいです!

 

私が購入した時は10%バックだったのでちょっと悔しい真顔

でもこのチャンスに2本目購入します。

 

 

 

えぇと話を戻しますねアセアセ

こちらはアートネイチャーから発売された、女性用の育毛剤となります。

えぇ、あの「ふっさ!ふっさ!アートネイチャ~↑」でおなじみの爆  笑

 

育毛剤ではなく発毛剤となります。

 

 

そもそも育毛剤と発毛剤、何が違うの?ってお話なのですが

 

 

 

育毛剤=今ある毛をより健康に導くもの

発毛剤=新たに発毛を促すもの

 

と考えていただければ大丈夫です。

 

そして最大の特徴は、発毛剤には「ミノキシジル」が配合されていることです。

「ミノキシジル」は厚生労働省からも発毛効果が認められている数少ない有効成分なんですねぇ。

 

「ハナミノキ」にはそんな優秀なミノキシジルが入っているという訳です。

 

 

 

見た目 

 

 

さてまずは見た目ですが・・・

 

まぁまぁエレガントな感じです(笑)

これなら洗面台に置いても違和感ないかな~と思います。

 

蓋をパカッとするとノズルが見えます。

このノズルの奥で計量できるようになっているんですねー。

 

 

ミノキシジルは容量が定められているから、計量必須です!

早く生えてほしいからっていっぱい塗っちゃダメですよっ滝汗

 

 

ノズルは「はかる」と「ぬる」に分けられています。

「はかる」で計量した後、「ぬる」にスライドさせないと液が出てきません…。

これが実は結構面倒くさいんです

 

 

文字で起こすと

 

キャップをとる

  ↓

「はかる」にスライドさせて計量する

  ↓

「ぬる」にスライドさせてぬりぬり

  ↓

キャップを占めて保管する

 

 

こんな感じなのですが…ちょっと工程多くないですか?チーン

え?そう感じるのは私だけですか??

私がずぼらすぎるのかもしれませんね…。

 

 

使用感 

 

においは特にないです。無臭!

花のような香りも、シトラスのような香りも一切しません。

 

付け心地も特に違和感なし!

つけるとスッとするような、清涼感のある育毛剤も多いのですがこれにはないです。

だから「どこつけたっけ?」ってたまにわからなくなります泣き笑い

 

まぁ万人受けする感じの付け心地ですかねぇ真顔

(上から目線)

 

あといまいちなところは、ちょっと液が出にくいところです。

押し当てることで液が出てくるのですが、それがちょっと出にくい。

 

かと思えば…

 

(出ないな~)と思ってぎゅっと押したらドバッと出て液だれしたり。

もうちょっと安定して出るようになってくれると良いですねぇ。

 

 

効果 

 

これが一番気になるところですよね、うん。

↓今の私のおでこはこんな感じです。

 

↓で、数カ月前のおでこはこんな感じ。

 

あれ?むしろハゲてない…?って思いましたか?

 

 

 

いえいえ、これにはちゃんと理由があるんです!ちょっと不満

 

ミノキシジルを服用すると、「初期脱毛」という症状が起こります。

これは古い髪が抜けて新しい髪へと生まれ変わるための作用なんです。

決して悪化しているわけではないんですよ~えー

分かっていても多少はつらいですけどねアセアセ

 

現在はこのような状態ですが、この初期脱毛が終わったら新しい毛が誕生してくると思います。

(過去に別の発毛剤で経験済み)

初期脱毛は循環がうまくいっている証拠なのでご安心ください!

 

今後の変化は、またちょいちょいマイクロスコープで撮影して報告していきますねキラキラ

 

以上、ラボモ ヘアグロウ ハナミノキのレポでした!

 

もっと「ここが知りたい!」など質問があればぜひお気軽にコメントくださいね♪

可能な範囲でお答えいたしますのでハート

質問なくてもコメントくださると嬉しいですっ

 

 

育毛剤や発毛剤、AGAクリニックの体験談をまとめた趣味ブログを新しく作ってみました飛び出すハート

 

やしの木育毛剤の道しるべやしの木

 

AGAクリニックに通った結果…こんな感じで毛量UPしましたヨデレデレデレデレデレデレ

ドーン!!!

予想よりもリーズナブル!そしてネット診療なので利用しやすい!

勇気を出して門をたたいてよかった…

 

治療薬を開発してくれたエライ人達ありがとう…この場を借りてお礼申し上げます爆笑

 

費用や治療の流れなどはこちらの記事↓で詳しく書いていますのでもしよければ見てくださいねにっこり

 

チューリップいってよかった!AGAクリニックのはなしチューリップ