TNR友達のAさんから相談が。

お友達の知り合いの方が、親族が孤独死された部屋に行くと、犬2頭と猫5頭が置き去りにされている、と。


親族は、里親を探すことなく殺処分する、もうセンターに持ち込みの予約をした、と話したそうです。


慌ててAさんに相談、Aさんからわたしに相談が来ました。


あまりに命を軽視した判断に、なかば呆れながらボラお友達何人かと現場に。



入ってみると、真新しいマンションがたいへんなことに。

親族のかたもさぞかし驚き、大変だったかと思います。


でも、それでも、処分という選択はして欲しくなかった。





この中から隠れ潜む猫たちを探すのはなかなかでした(^◇^;)




そして毛玉アーマーを装備したプードルくん…



なかなかに太ってしまったチワワちゃん。

どちらもチェリーアイでした。


犬たちは保護犬猫カフェの足立PETSさんに引き取りをお願いしました。






夜遅くまでかかって、ハサミで丁寧にマルガリータ😢ありがとうございました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






お友達に、一頭ずつ三頭、我が家に二頭、猫さんが来ました。


1番のおじいちゃんは腎臓モロモロ満身創痍。

おじいちゃんは、玄関を入ってすぐのところに、
座って待っていました。
助けを待ってたのかな?人が好きで出迎えてくれたのかな?

看取りになってしまうかもしれません。
ゆるゆる穏やかな日々でありますように…


三毛ばあちゃんズ。
やはり高齢…




うちに来た若目のキジトラだけ、オペされてない女の子でした。



今日、避妊手術から帰ってきます。


色々な問題を感じました。


独居で、まだお仕事もされている年齢でしたが、親族とも疎遠で、2年以上会っていなかったそうです。更にはペット不可のお宅です。


見つけてもらえなかったらどうなっていたんだろ…



みんなそれぞれに新しい生活が始まります。



お友達みんなが、受け入れを承諾してくれたおかげで、スムースにレスキューできました。
感謝しかありません。



里親さんに繋げそうな子たちは、今度こそ、みんなを最後まで見守ってくれる本当の家族を探そう。







FIP新薬治療中のみきちゃんをはじめ、医療費のご支援はこちらからお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゆうちょ銀行


記号10170  番号94984971


ナカヤマ アコ




ゆうちょ銀行以外の金融機関からですと


店名◯一八


店番018


貯蓄貯金 口座番号9498497


ナカヤマ アコ




保護っこたちへのご支援をお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆Amazonほしい物リスト☆



小鉄ママから!

いつもありがとうございます😊



お名前がわかりませんでした。

ありがとうございます😊



いつもありがとうございます😊
A.Aさま。



全部全部大切に使わせていただきます‼️