テレビを見ていたら、認知症の原因となる水頭症は頭を強くぶつけたりしたことが原因のときもあると。

また、くも膜下出血になる場合もあるとも言う


そういえば、友人の弟さんは自転車で転んで、そのときはなんでもなかったのに1ヶ月後に足がふらついて歩けなくなり、脳内出血していて、手術したそうです。

私も、医者から足がしびれたりしたら、すぐに病院に来るように言われました。

さいわい1ヶ月過ぎましたが、今のところ異常がありません。

でも、、もっと、年とったときに症状がでたら?

急に不安になってきました。

何があるかわからないなら、とりあえず、世話になる家族に優しくしておかなくては。

今からでは遅いかな?



遅くなったけどバレンタインのチョコ


アコmamaのひとりごと-tyoko