こんにちわ!影山亜希子です口笛

 

丸レッド新しい体験をした時に、人はどんな反応をするか

 

”今までに体験したことがないような、新しいこと”

 

に遭遇した時に人は

 

過去のデータと照らし合わせて、状況を判断

しようとします。

 

そのデータが

 

潜在意識

 

にストックされています。

過去の体験、経験、感じたこと考えたこと。

 

それに

 

紐づけられて情報は整理されます。

 

だからこそ、人が成長する過程では

その部分の整理整頓が必要になります。

 

ーーーーーー

先日、

初めて行った場所で、初めての体験をしました。

ーーーーーー

この”初めてNEW”って、

 

”特別な体験”ももちろんですが、

日常の中の出来事でもいいんですよ。

日常で、いかにそれを拾い出せるか?感じられるか?

 

が、

 

自分の感性、感覚=目に見えないものを感じるセンス

 

を育てるのに必要になってきます。

 

話は戻りグッ

 

初めて行った場所で、嫌なことがあったんですえーん

 

”嫌なこと”って、だいたい”人”が絡みますよね。

 

私もその時は、人との関係性で起きたことでした。

 

そのシチュエーションになった時に

 

・過去の同じような体験

・その時にいた、周りの人達のこと

・その時感じた感情、感覚

・その結果起きたこと

 

が、ものすごい速さで記憶の中にバックアップされてあせる

 

嫌な感情が増幅しましたダウン

 

スタースター

 

四角オレンジ目の前の人は、あの時の人とは別人

四角オレンジ起きている出来事も、全く経験したことがない状況

 

ということに意識を向けた瞬間、

 

自分のことがわかった

 

のです。

 

こういった場合は大抵

 

四角オレンジ原因となりそうなネガティブ

自分の”悪い”癖や、”治すべき”パターン

 

が出てくることがほとんどですが、

(そして、

多くのワークはここを見つけるだけで終わってしまう)

 

この時

 

自分が気がついていなかった、

ポジティブな部分

 

に気がつき、自分で自分に衝撃を受けました。

 

そして、自分でプロセスを踏み

統合させていきました。

 

日々の中でも成長や気づきの材料はたくさん!

溢れています。

 

全てに感謝キラキラ