こんにちわ~!影山亜希子です音譜

最近のクライアントさん☆たちの 言い間違えシリーズ!(いつシリーズ化したのでしょう?笑)

その1

あれあの!ベッキーと相手の、

☓ ゲソの極み?

イカゲソの高級珍味みた~い!

その2

先生今日は、

☓ コブラがはって痛いです・・・

ふくらはぎがつったのを、”こむら返り”と言ったりしますが、ときどき

コブラ返しとか、コブラがえり と間違って覚えている人がいます。
なので、ふくらはぎ=コブラ という認識があるよう・・・

その3

昨日

☓ ピーチサンダル

であるっていたら、足ひねっちゃって・・・!

桃の形のサンダルかなラブラブ


前回からの続き~

わりと有名らしい(私は知らないのでえっ) ストイックな菜食主義で人にも食事法を教えている方がいました。
その側近の人は、

本当は、背脂ギトギトのチャーシューラーメンと餃子が大好きなので、見つからないように 
こそこそ食べに行くんだ・・・チョキ

と、罪悪感たっぷりに語っていました。

食ではないですが、別の方は

私は、スピリチュアルな人なんです。
(私のココロの声⇒誰でもそうじゃね?ってしかも、自分でいっちゃうのねえっ

私の周りの人達も、スピリチュアルな生き方をしている素晴らしい人達ばかりで・・・
食事には気をつけ、菜食はもちろん、砂糖や牛乳も取らず、コーヒーやジャンクフードなんて
もってのほか。アルコールもタバコも、そんなに波動の低い物は一切とっていない、
そんな すばらしくスピリチュアルな人たちなんです。

で、私はタバコがやめられないので、スピリチュアルな人たちに軽蔑されるから
こっそり吸っているんですグッド!

と、罪悪感たっぷりに語っていました。

意味がわかりませんパンチ!

何がしたいのはてなマーク

ラーメンが大好きなら、うめえ~うめえ~ラブラブ!って、喜んで食え!

タバコが好きなら、タバコの精霊に感謝して、至福の一服をゆったりとしろや!

若かりし頃は(そんな時代もあった 笑)

自分が聞いたことのない新しい情報に出会うたびに、

へえ~~~~~アップ
となり、

それが絶対!みたいに熱くなって、周りのいろんな人を巻き込んだこともありました(恥)

今となってはいろんな経験(黒歴史にひひ)として青春のメモリーですがべーっだ!

知れば知るほど本当のことってわからなくなってくるので
(誰かに、何かにとって都合の良いように情報操作がそうとうあると思う)、
私はいつも

真実が知りたいなあ~

と思って、雑食気味に いろんな情報をのぞき見目しています。

そして最近の答えはやっぱり

自分がやって心地がいいこと。身体が喜びそうなこと。

に、もっともっとフォーカスしていきたいなあというところです。

流行に乗り遅れちゃう!

みたいな感覚。

これをやっていないと、仲間に入れてもらえない!って言う、ある意味コミュニティ感覚。

食や健康も、本来の目的を見失ってしまっているのかもしれないですね~シラー