大地震から一ヶ月。

もうそんなにたったの!?

と言う気持ちと、

ものすごく昔のことのような気もしたりして、変な感じです。


自然の驚異ももちろんですがあせる

今まで隠されてきた、人間の欲やエゴ、ずるさに満ちたつながりや
一部の存在だけが甘い汁を吸っていたり、良い思いをしていたり、
過信やおごりが創りだした”穴”がたくさん表に出てきてしまい、

文字通り光が当たって明るみになりドンッ

正すべき物は正す様に、と言う動きが本格的になってきた気がします。

それでも、

ホオポノポノ

の考え方や、

世界は自分の鏡

だとしたら

私たちの潜在意識の中にある隠されてきた物が明るみになったということでもあり、本当の意味で癒されるタイミングなのだな

と、自分のハートもオープンにして、

今何が必要なのか?
何が本当なのか?


感情的にならずに静かに見つめていきたいなと思っています。


話しは変わりますが、

私は高校を卒業した当時に、実は看護士を目指した時期がありましたべーっだ!

医療関係の仕事に就きたかったのもあったのですが、
家庭環境やら、精神的にもいろいろあった時期なので、ゆっくり受験というモードでもなかったのですが、
なんとか頑張って、国立病院の付属校や公立を探し、2校くらい(昔のことなので忘れた 笑)
看護学校を受験したのでしたメモ

続く・・・

クローバークローバークローバークローバークローバー

アメリカ、ニューヨークで今回の震災へのチャリティー展覧会が行われるようです。

日本人の様々なジャンルのアーティストが集う大きなイベントです。

NYで絵を描いている友人がいるのですが、彼女もアーティストの一人として参加するそうです。

日本にいては、参加~!と言う訳にはいきませんが、世界中に応援隊がいるラブラブ

うれしいですね。

http://nycweareone.org/