レディーガガなど、海外のアーティストがものすごいスピードで、日本を応援するためのチャリティーアルバムを発表しましたね 音譜

ダウンロード版でゲットしましたラブラブ!
CD発売は今月中、日本語訳付きは5月になる模様・・・ アップ


インターネット上では、地震後の様々な様子が日々アップされています。

私の生まれ育った場所、茨城県日立市久慈浜という所も、津波の被害にあっていましたガーン

東北ほどではないにしても、見覚えのある場所の建物の倒壊、損傷、
道路の破損、放置車両・・・などをみて、
また少し凹みましたしょぼん

それでも、現地の知り合いからは、

茨城がんばっているよ!


とメールがあり、ちょっとほっとしました。

また、私の大好きスポット、ハワイ島でも津波の被害があったことは、
ハワイ島在住の友人からきいていたのですが、
予想よりもひどくて驚きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=7busRBJWi2E

しかし・・ガーン
これ、すごい映像ですがなんかとっている人も焦ったでしょうね・・・。



ハワイ島でご活躍のTomomiさんのところでも、支援Tシャツをつくったそうなのでご紹介ラブラブ


blogs.yahoo.co.jp/hawaiiislanddreams?


私も数枚お願いしましたニコニコ

義援金募金も良いですが、こういった”物”も、材料費や作業などが発生するので、
仕事になったり、すこしでも経済が回るかな~と思ったりして、
手に入れるのもありかな?

と思っています。