私は幼少期は茨城県の日立市という所で育ち、隣町には、

東海村

がありました。

なので、小学生のころから、よくその存在の良い所、恐ろしい部分などを
何かにつけ大人に教えられていた気がします。

今は自分自身は詳しいことは語れないにしろ、
原発、原子力研究所などという場所に違和感がありません。

強い反発や批判もありません。
もちろん、恐ろしいこともある、と言うことは知っています。

でも、そのおかげでの恩恵は計り知れないと思うのです。

もとは、効率の良いエネルギー源を確保したいという人の思い

愛から生まれたもの

と信じています。

良く言われていますが、ダイナマイトを発明したノーベルだって、

それが人殺しに使われるとは思わなかったと。
ノーベル自身だって、愛をもとにその研究をしたと思うのです。

使う私たちの意識が大事・・・

祈りは必ず届きます。

2001年NYで911が起きたとき、そこで友人はその瞬間を目撃していました。

その後町が復興し始めた時、友人が現場の様子をおさめた写真には
祈りの象徴がしっかりと写っていました。

あちこちで、いろんな祈りが呼びかけられていますが、

あなたの意識はどこを向いていますか?

東北関東大震災の影響で、福島の原発に大変なことが起きています。

現地の方々は自分の身を守ることに専念してください。
そしてなにより、国は正しい情報を発信してください。

以下精神科医越智啓子先生のメルマガにて送られてきた記事をアップします。
(転送了承済み)

私も本当にそう思います。


********************************************************************
        啓子メンタルクリニックメルマガ【緊急号外・2】
              --2011.3.15--
********************************************************************


メルマガ会員のみなさんへ

~~~~~~

福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!
福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。
プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの
快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを
もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りを
しましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!

それでは、また!
                       笑いの天使・啓子より