ここ埼玉所沢は、目立った地震の被害はすくないものの、いろんなことが不便になっています。

情報も混乱しているので、皆右往左往・・・叫び

しかし、

被災地の方達のこと思ったら、文句言えないよね!

と言うのが合い言葉の様に、それぞれが出来ることをして頑張っています。

私は、来週から北海道入り(出張にいってきま~っす)なのですが、
(交通手段なども)なる様になるでしょう~と、わりとのんきにしています。

で、昼休みに羽田空港へいく為のバスのチケットをとりにいったのですが・・・バス

バスの事務所は、慌ただしくしていました。

電車がとまったため、バスに乗る為に来た人達が次々に行き先や乗り場などを聞きに入ってきます。

私の番になり、たぶん50代くらいの女性の方が応対してくれていました。

”今日は大変ですね”

と話しかけると、その方は顔を上げて不思議そうな表情をしていたので、
もう一度

“今日はホント大変ですよね”

というと、その方の目には涙がぶわっと溢れてきて
汗

”そうなんですよ!朝から電車のことがあったりして、本当に頭がパニック状態で!あら、お客さんにごめんなさい!”

とすぐに仕事モードに入っていましたが、ガソリンがないことや停電の話し等を少ししながら、
チケットをだしてくれました。

私は
”ありがとうございました!”

と言うと、
その方も

“ありがとうございました!”

とお互い、ガッツポーズくらいな勢いで挨拶をしてきました。

動ける私たちが、出来るだけ出来ることをして、なるべく速く普段のペースをとりもどして
日本を引っ張り上げていかなくてはいけませんアップ

皆で落ち込んでいたら、皆が沈んでしまいます!


がんばれっキラキラ