私もアラフォーになりにひひ私生活も、仕事の経験もある程度できてくると、

先入観

というワナにハマりそうなことがしばしばあります。


あのときこうだったから!こうやれば絶対にうまくいくはず!
こういうタイプの人って、こういう風に行動しがち!

とか。

ある程度数式のように、そのまま成り立つことももちろんあります。

でも、確定的なことって本当にすくない。

だから、ヒーリングのお仕事も辞められない~!

と、半ば快感得意げ

を感じております。

セッションの始めにはいろいろとお話をうかがうのですが、そこで

”私”が感じた感覚/感情はいったん白紙に戻し、実際のワークにはいっていくと、
始めに思ったこと、感じたこととは全く違ったものが出てくることがほとんど。

それはそれは、私の小さな頭の知識では計り知れないような、壮大なテーマが出てきたり、
想像もできないような、すばらしい解放や癒しが起きたりして、
その何とも言えない

”エネルギーの場”

をクライアントさんと共有している瞬間は、快感としか言いようがありません。


これは、私が

ベルこの人の話しを聞くに、この人はこういうことに困っているのだから、こうやって導いてあげるのが正解!ベル


と言う

先入観にとらわれない

ことに気をつけているからだと思うのです。

何にでもそうですよね。

経験は経験として、しっかりとした軸になるものですから、勉強や精進は絶対に必要。

そこにとらわれないことって、結構注意がいります


続く・・・