私がヒーリングなどを学び始めた当時、関わっていた所の主催者が、
なぜだかどんどん傲慢になっていって、

“私は神ですしし座

的な発言をし始め、

”高次からのお告げ流れ星

的なメッセージを発し始めました。


そのお告げにそって、そこに集う人々は様々なグッズを購入。
ありとあらゆるネットワークビジネスに参入。
あとは直接投資も始まったりして(すべての結果はあえて書きませんが~ガーン・・・)、

でも、それに参加しない私にむけられた言葉は


”自分は、宇宙意識とつながり、皆を導くために選ばれた存在。
あなたのような、古いタイプの人間には、光が強すぎて近寄れないのでしょう。
私たちはどんどんすすんで、あなたはおいていかれるのです。古い時代にとどまりたいのだったら、
どうぞご自由に~”

って、

はあ~~~~っむっ

とおもいつつ、当時は
たくさんのスピリチュアル用語で攻撃をうけ、相当ダメージがありましたショック!



で、鳩山元首相の奥方ってたしか、

星金星にいったの~!

とか、

ふたご座前世はトムクルーズと親友だった!

とか公の場でのたまって、ずいぶんと寒い感じでしたが、

たぶん、精神世界(スピリチュアルなこと)、霊性についてなどを理解している
新々的な政治家!

と言うことにしたかったのかな?
と思っていました。

たぶん、金星にはいったのかもしれませんが、トムクルーズと・・・と言う当たりでは
ただの勘違いさんかとねこへび


そしてもう一つ、成功哲学の第一人者といわれている人が、

”自分は、いつも皆よりも先を見通す力がある。だから、そのスピードについてこれないひとが
出てきた。
みんなは、ちゃんとついてこいよ!”

と言っていたことがあるのですが、

私が、叫び気をつけなくては!

と気がついたのが、確かに皆さん、ある段階まで学びもすんで
ある程度の成功は勝ち取っているのでしょう。

目に見えない存在からのメッセージ、そしてひらめきのようなものもたくさん
やってくるのだと思います。


そうするとどうやら、目に見えない存在とはいえども、ただまっすぐに信じてはいけないのでは?

と思うエネルギーと遭遇することも出てくるようなのです。

続く・・・