母の戸籍の附票が本籍がある役所から届きました。

やっと母の現住所がわかりました。


やっと居場所が分かった喜びと、

ここから再会にたどりつけるか

の不安が入り混じっています。


まずは、

手紙を書くことにしました。

少しでもいい、

会いたいという気持ちが伝わるように。


急にこんな手紙が来たら

驚くだろうから、


役所でこの住所に辿り着いたことを書いて、、

今の自分の状況を書いて、

少しでもいいから会いたいことを書いて、


何回も書き直しながら、

やっと手紙が書けました。


これでお返事もらえるかな。


でも、この住所に

住んでるのかな。

具合悪いかもしれないし。


今、このブログを書いている現在、

手紙を出して、

お返事を待っているところです。


日数的には

もう到着して2日たっているはず。


今何お思っているのか、

迷惑に感じているのか、

嬉しいと思ってくれているのか、

いろいろ考えてしまいます。


いいお返事ご来るのを

気長に待ちます。