お越し頂きありがとうございます。

    

40歳から夫と恋ができるくらい

仲良くなれる
愛されちゃうレッスン

Restart  Girl

スタッフ あこ

40代前半、大学生と中3受験生の母

よろしくお願いします。


【愛されちゃうレッスン】Re start girl

好絵さんの

カウンセリング養成講座がありました。

この日の内容は、
被害者でも加害者でもなくなるワーク
【和解シート】です。
好絵さんが作った凄いシート、大活躍します。

練習セッションで、
励みになる嬉しいご感想を頂きました〜☺️
ブログで紹介しますね。


○セッションを受けた人 養成講座生さん
○セッションの担当(講師側) あこ



①今回カウンセリング和解シートを
受けてみてあなたの中の気付きを教えてください。


愛されちゃうレッスン以来の和解シートを
ひとにみてもらうというのが、懐かしく
とても楽しかったです。

あこさんは丁寧にヒアリングして頂き、
和解シートに繋がっているところを
会話の中からもしっかり落としてもらって、
ひとつひとつがしっくりきました。

書き出す時は自分の感情を乗せて書いているので、
無意識にも「願いごと」とは違う現実を
書き出してしまっているところをがあり、
そこに助言いただき
「確かに!」と。

また自分が夫に言われたかったことばも
なかなか今までの経験の中で
夫がいいそうな事が意識にあるので、

自由に書いて良いとわかってはいても
出てこない言葉を引き出してくださり

それだけで少し泣きそうになり
満たされました。





②初めて相談してみてあこの印象はどうでしたか?

あこさんは丁寧に聞いて、自身の体験も含めて
共感してくださるので
安心してお話しできました。

和解シートのたりないところや欲しい言葉も
優しく引き出してくれる印象です。

「頑張っているから」と肯定してくださるのも
このままやっていって大丈夫と
思わせてくださいます。




和解シート①〜⑥まで完成された後
の添削でした。

流れも、言葉も、一人で完璧に出来、
沢山書いてきたのが伝わりました!

相手側のセリフはなかなか言わないだろう
と現実を見てしまうので、
自分では出てこないことがあります。

セッションで気付きがあり良かったです。
願い事を込めて一緒に添削が出来たので、
受け取る心の準備にもなりますね♡


好絵さんのカウンセリング養成講座の
凄いところは
経験型なので実力がどんどんつくところです!
素敵なカウンセラーさんとして活躍される
事が楽しみです😊


さいごに
講座生さんから

💫無料モニターを受けたいけど迷っている方へ💫


体験レベルでも、日々なかなか
「人に聞いてもらう」ということを
本来の意味ではやっていない方が
多いと思います。

言えるは癒えるの体感
が聞き手はプロなので
モニター体験にはあります。

小さな行動が現実を変える一歩に
なっていくので、モニターを受けるという
行動をとった自分を必ず
褒めるときがくると思います!




素晴らしい感想と背中を押す
一言をありがとうございました✨

一月は、Restart Girlの
無料zoomお茶会があります。
ピンときた方は是非この機会に✨

お会いすることを楽しみにしています。
一緒に進みましょう!