今日は朝からトラブル続きで

疲労感でいっぱいです。。



そんな今日一日を過ごして



また一つ

自分の思考の癖に気づきました。




それは


「休む」のにも勇気がいるということ



コロナで療養していた頃は



動きたいのに動けず



休んでばかりいる自分を

責めてしまったりもしましたが




少し活動できるようになった途端



休むのに勇気がいり


疲労感でいっぱいでも

ついつい行動してしまう



我ながらバランスのとれていない心理…



思い返せば


私はずっと


「休む」という事に罪悪感を感じて


「休む」という選択に勇気が必要で


なかなか「休む」ことができませんでした。




そういう視点で考えると




今回のコロナに関わる休養は

限りなく本能に素直な行動




休む自分を

責める必要もなく

罪悪感を感じる必要もない



その事に気づくための

経験だったように感じます