コロナを発症してから

今日で12日目


待機期間も終わり

とっくに治っている時期ですが


いまだに吐き気と倦怠感が続いていますネガティブ



後遺症が心配されたので

病院にいってみましたが


案の定

吐き気止めの薬が出ただけでした魂が抜ける



後遺症は

数ヶ月で治る人もいるけど

ずっと続く人もいる


そう言われて


我慢するしかないんですか?


と聞いた私に



先生から一言


慣れるしかない


 

状況は同じでも

我慢慣れるでは受ける印象が全然違います。



我慢は痛みや辛さを引きずってる印象

慣れるは痛みや辛さが気にならなくなってる印象



初の事態に動揺する私と

多くの患者さんを診ている先生では



こんなところでも

言葉の使い方に差がでてくるものだと

感心してしまいました。。


私の症状だと

慣れる治るは限りなく近い状態だと思うので



まずはこの状態に慣れる事

意識していこうと思いますキラキラ