今日は久しぶりに

以前の職場の元同僚に会いました。



旦那さんが難病で

子供がまだ小さく

とても苦労されていると思いますが



そんなこと

みじんも感じないくらい


明るく元気で素敵な女性です。



やるべき事をやったら

あとは

なるようにしかなかない



笑いながら

そう話していたのが印象的でした。




話を聞いていると


彼女は

自分が考えるべきこと(自分の問題)と


旦那さんが考えること(旦那さんさんの問題)を


しっかり区別している様子



自分の軸を保つために

とても大切な考え方だと思います。



難病を前に

自分にできる事は限られているので



自分ではコントロールできないことを嘆くより

日々の生活を楽しく前向きに過ごしていく



妻として母として

強く明るく逞しい姿に心を打たれましたにっこり