ストレスは感情からの距離


というお話を聞き

ものすごく腑に落ちました。



良い事も悪い事も

現状から変化が大きい程


ストレス(不安)を感じる

と言う心理です。



失敗するのは不安



でも



成功するのも

現状からの変化に不安を感じる



だから



大きな成功や本当に欲しいものより

そこそこのものを手に入れようとする



満たされない現実を抱えながらも

その状態に留まろうとする




この心理

自分に当てはまりすぎてて

色々と考えさせられました。。




新しいことや

何かにチャレンジするときは


不安を感じて当然


という認識を持つと

少しは気が楽になると思いますニコニコキラキラ



とはいえ

「不安」って手強いですよね。。



私は最近、

以前より不安を感じやすい傾向にあり


不安との向き合い方が

今の私にとって一番大きな課題なので



不安との向き合い方については

今後、少し時間をかけて

深掘りしていきたいと思いますキラキラ