〜昨日の投稿の続きです〜


私自身の漠然としていた思いを

言葉にすることで整理でき明確になったこと

の一つが覚悟です



「起業のビジョンも覚悟もないまま

   それでも、一歩踏み出してみました」


これは先月、私が「まずは行動」

というタイトルの投稿の中で書いた一文です。


文字通り、

私は学びたいという気持ちだけで

全く覚悟のないまま

ビジネスアカデミーを受講しました。



でも

ビジネスアカデミーを受講する中で


新しい価値観に触れ

新しい人との繋がりができ


SNSの発信など

日々のタスクに追われるようになり


今までの生活から何かが変わっていく


その過程では

自分の時間を確保するために

人からの誘いを断ることも必要でした。



気疲れする程人に気を使う私にとって

自分のために何かを断ることは

とても勇気のいることです。


日々のタスクに追われるのに疲れ

学びを止めたいと思ったこともありました。。


悩んだり迷ったりしながら

それでも新しい生き方や働き方を目指して


何かを手放し

前に進むという選択


その選択も

一つの覚悟だと思えるようになりました。


一昨日のビジネスアカデミー兼忘年会の中で

言葉にすることで認識できたことですニコニコ


まだまだ迷いや不安はありますが

それでも、小さな覚悟を積み重ねて

少しずつ前に進んでいきたいですキラキラ