息子の育成相談と娘の頭蓋形成 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




こんにちは。



少し前の会社を休んだ日のこと
子供達の事を色々と書きましたが
想像以上に沢山の連絡を頂いてビックリびっくり




お兄ちゃんの育成相談
妹の頭蓋形成

同じ様なことで悩んでいる方
気になっている方

想像以上に多かったことに驚きました!



沢山の連絡を頂いたので
少しだけ現状をまとめておきますねニコニコ




まずはお兄ちゃん。

少し発語が遅く区の検診で
「育成相談に行ってみてください」びっくり

そのような方々からの連絡
どのお母様も心配心配とおっしゃられていて?



私は実はそうでもなくて。

息子とは完全に意思疎通も測れていますし
2歳半過ぎですが
言葉もポロポロ出てきています。

保育園では人気者で
妹にも優しく良きお兄ちゃんですラブ
(あくまで親の感覚です)笑


高校時代に好きだったジャニーズの
V6岡田准一君も
3歳までお話しなかったとか笑い泣き


岡田君と一緒♡
そんな感じで暢気な母でありますラブ




それにしても育成相談。
私が住む地区は4ヶ月待ちガーン

昨年予約して
やっと予約が回ってきました。



しかーし

新型コロナウィルス
感染防止対策として
「鼻水」「咳」などの風邪症状が出たら
予約はキャンセルびっくり




はい。

我家のお兄ちゃん
見事に「鼻水」「咳」が出まして
キャンセルとなりましたガーン



我家のキャンセル枠に

キャンセル待ちの方が入れたようで

逆にそこが空いたのでとお声がけ頂き

1週間後



鼻水と咳は治らず

またまたキャンセルびっくり



そうこうしているうちに

行かなくて良くなるのでは?

そう思ってしまいます爆笑




区の方は優しい。

快く予定の調整をして下さいます。


現在は更にキャンセル待ち。

3度目の正直を

来月あたりに予定しています。






妹の頭蓋形成について。



寝ている時

いつも右を向いてしまう娘っ子▼



向き癖が気になっていて

少し頭の歪みもあるかな?と思い

頭蓋形成専門クリニックを受診?




この時の私の心の中はこんな感じ▼

​確かに少し歪んでいる。
検査結果としては、そこまで問題ではなく
治療をするまでには至らない。

そう言って頂き
安心して、治療せずに終われる





それも、事前アプリでは

こんな結果が出ました▼




ゆがみ度は軽度なのです照れ



アプリで絶壁度は重度となっていますが

私が見る限り気になりません▼




娘を前から見てみても▼


顔の歪みや目の高さなど

気になる部分はありませんおねがい




しかしながらクリニックで出た

「重度判定」

実際どうなのでしょうか?





マニアック魂に火がついてしまった私は

複数の方に意見を聞くことに!


近くの小児科

近くの助産院

総合病院などなど(笑)




娘の一生のことですから!





お悩み系のことは

気になるママさん達も多いと思いますので

また機会をみつけて


​結論やったのかやらなかったのか
なぜ、その結論に至ったのか


それは私なりの意見として

まとめてみようかな?と思いますおねがい




多くのママさんから
インスタなどにメッセージを頂き
お返事滞っていますが

お兄ちゃん妹、共に
状況は書かせて頂きますねおねがい



当の本人は
息子も娘もあまり心配ではなく
毎日楽しく暮らしています爆笑







今後どのような結果になり
どのような道に進んだとしても
幸せなことには変わりない。


そんな
ドンとした気持ちでおりますニコニコ



また経過報告しますね♡




私の愛用調味料

♡楽天・Amazonでご紹介♡








こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*