【本日の美の秘訣】笑いについて | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒

 
 
 
平山愛子と申します。
管理栄養士・食生活アドバイザーですニコニコ
 
再生医学を学び理学修士取得後
原料から完全無添加の

 

本日の『美の秘訣』は
笑いについてですニコ
 
 
美の秘訣カテゴリー別に御覧頂けます。
皆さんのお役に立てますように。
 
 
 
 
最近笑っていますか?
 
 
 
 
子供の頃は毎日どんなささいなことでも
笑っていました。
 
(息子も本当によく笑いますニコニコ
 

 

確かに

こんなに大きな口を開けて笑うこと

なくなったなぁと思いますびっくり

 

 

 

息子はいつでも楽しそう♡

 

それを見ている私も幸せですラブ

 

 

 

 
 こうやって毎日見てみると
やはり大人になるにつれて回数が
減っているように感じますアセアセ
 
 
笑いの回数も子供は1日に
約300〜400回笑うというのに対し
大人は10〜20回程度しか笑わないそうあんぐり
 
 
 
ただ「笑う」だけでフッと心が軽くなるラブラブ
笑うことで得られるメリット
具体的にはどんな事があるでしょうか?
 
 
 
星ナチュラルキラー細胞という
免疫細胞を活性化させて免疫力をアップ
 
星声を出して笑うことで
自律神経を整え脳も活性化
 
 
星顔の筋肉の表情筋を使うので
自然と顔のリフトアップ乙女のトキメキ
 
 
笑顔になるとエイジングケアも
できるなんてニコニコ
 
 
 
笑うことで顔の表情筋が刺激を受けると
それが脳に伝わることで
ポジティブな感情を感じますキラキラ
 
 
笑いはつられて周りの人たちにも
伝染するので幸福度も増す
ように感じますよねおねがい
 
 
 
笑いには身体だけではなく
心もポジティブになる
すごい力があるんです照れ
 
 
 
 
子供のころは自分の感情を
素直に表現していたはず。
 
 
 
大人になるにつれ笑うことを
「頭」で考え過ぎてしまうようになり
 
 
特に思春期は
今笑ったら変かなとか、
自分だけ笑ったら場違いかな、なんて
周りにどう思われるか気になって
笑えないなんてことも泣
 
 
 
 
ただただ楽しくて笑っている
子供のその姿を見ていると
 
大人だからなんて気持ちを抑えず
笑って楽しい!という
自分の感情を大事にしたいなと
感じますOK
 
 
 
 
「楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ」という心理。
 
アメリカの心理学者
ウィリアム・ジェームズの名言です。
 
 
 
最近笑ってないな〜
笑うのって苦手だな〜と感じた方でも
最初は作り笑いでも大丈夫照れ
 
 
 
口周りの筋肉を鍛える簡単な方法
鏡の前で口を「いーうーいーういーうー・・」
とやってみてください指差し
 
 
 
会社でパソコンを見ていると
眉間に皺が寄りがちになりますチーン
 
 
 
 
意識的に目の力や奥歯の力を抜いたり
鏡を見て笑う習慣つけたいと思います!
 
 
 
 
縦横が変えられる鏡便利ですねラブ
 
きっと自分の変な顔に
笑ってしまうかも(笑)爆  笑
 
 
口角をキュッと上げるのが
自然に見える笑顔のポイントです
 
 
 
 
「笑う」から楽しくなるんです。
 
 
 
最初は作り笑いでも
毎日笑うことで
気がついたら
楽しく過ごせるはずですニコニコ
 
 
 
笑うと幸せが舞い込んできますよ〜おねがい
 
 
 
 
それでは今日も素敵な1日をラブ
 
 
 
 
こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*