時は金なり!お金と時間の科学 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






息子が生まれてから
極端に減ってしまったのが
本を読む時間。



この日は
息子が寝ている間に一気読みニコニコ

こちらは併設されている本屋さんから
隣のスターバックスに
本を持ち込んで読むことが出来ます!


息子はぐっすりラブ


読んだ本の一部をご紹介します。

この本は
とてもためになりました。



取引先へのオーダーも
「しっかりやってください」
「お手隙の時にお願いします」

ではなく
「今週中にお願いします」


曖昧なオーダーは良くないと
気づかせてくれたりニコニコ



手土産を持参した時に
「つまらないものですが」

ではなく
「気持ちばかりですが」

とネガティブワードを使わないなどニコニコ




たくさんの共感がありましたラブ





手土産を買う時って
すごく迷って相手のことを思って選ぶのに

謙遜のつもりであっても
ネガティブなワードは必要ないなと
考えさせられましたおねがい




繰り返し読むことで
自然と前向き思考になれそうな図鑑でした▼


なんと!
働く人のための
あるではありませんか爆笑


すごく読みたいっラブ
次回の楽しみにします♡






次はコチラ▼

オートミールは
かさ増しにしか使っていませんでしたが
色々レシピが書いてあって
かなり参考になりましたニコニコ




そして最後はコチラ▼


お金と時間の科学について



よくタイムイズマネーと言って
時間を無駄にしないように
なんて言いますが

そのタイムイズマネー「時は金なり」
と言う言葉によって
お金が何よりも価値のある資源である
そう教えられてきました!



それが原因で
日本人は非常に勤勉。




よく働き
「時間ができたらやろう」と良く口にする。

やりたいことは
今すぐやろう
出来る様に工夫しよう


そんなことが書いてあり
その方法も書いてくださっていたりと
私の心に刺さりましたニコニコ






購入せずパラパラと読んで
興味のある本だけ買えるので
とても有意義でしたおねがい



息子は起きてゴロゴロ♡

絵本も沢山あったので
色々読んであげられて良かったですおねがい



ゆったり時間が流れて
良い時間が過ごせました♡




ここの施設は
ニトリと西松屋も入っていて
至れり尽くせりですラブ




この秋は
沢山本を読みたいと思いますおねがい




皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*