コロナ禍の息子の発熱 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






先週はバタバタした1週間でしたびっくり





実は我家の僕ちゃん
初めて熱が出ました▼

あちゃー
高い時には39度も超えていましたえーん



お熱の時には

急いで薬局に買いに行きましたが
昔ながらの水まくらが1番良いっニコニコ



寝返りをうつので
大人用で丁度良かったですキラキラ




とっても気持ちよさそうでしたニコ


ぐっくり寝てくれました♡





それにしても
このご時世の子供の熱。


とても驚いたことがありました。
そして本当に不便な世の中だと感じたこと
少しだけ書き残しておきます。




それは急な熱だったので
朝一で病院に連れて行った時のこと

👨‍⚕️「発熱外来は午後だけなので
また午後に来てください」


と。





コロナで発熱外来が分かられていて
見てもらえる時間も場所も限られているガーン




babyの熱ですらそれは特別でなく。



午後に出直した時も・・・

個室に案内される
壁越しに先生や看護師さんとやり取り
念の為のPCR検査



先生の診断は
👨‍⚕️「おそらく突発性発疹だね〜」
だったのですが



心配だったので
PCR検査をして頂きましたショボーン




babyは唾液が出せないので
鼻から綿棒を入れて粘膜から採取。

しかし大泣きえーん



可哀想でした。




コロナ禍ならではの対応ですが
非常に不便だし
PCR検査の結果が出るまでは
私達家族も念の為の行動制限ショボーン




仕事もある私にとって、とても大変でした。




満足に病院にも行かれないこのコロナ禍
検査結果が出るでの不安と行動制限。



今回の息子の熱で
目の当たりにしましたえーん



これから先も息子が熱を出すことは
少なくないはずですが
その度にこうなるかと思うと
働く母ちゃん先が思いやられますガーン





働く母ちゃん記事
日々模索しながらの毎日です▼


全てのお母さん
尊敬の毎日です笑い泣き






息子の愛用品を少しご紹介▼


たまにあげるオヤツは
親友のハワイのお土産です▼

我家のホットケーキミックスはコチラ▼

これも離乳食にオススメ▼



今のところ
我家はレトルトを使っていなくて
色々と試行錯誤して作っていますニコニコ



今のところ好き嫌いなく
よく食べてくれますラブ



こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*