コロナで自粛の産休中にアルファベットブロック作ってみた | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






コロナ禍そして産休・・・
お家で何しているの??と良く聞かれます
(笑)



ということで不器用な私らしからぬ
産休中の過ごし方をご紹介しますニコニコ




こちら▼

oohnooってご存知ですか?




こちらです▼


スロベニア生まれのハンドメイドのブランドで
その中に
アルファベットブロックがあります。




子供の遊び道具としてだけでなく
「BABY」など
写真撮影の時に文字を可愛く表現出来ると
とても人気のブランドです。




oohnoo本家ではアルファベットブロックが
7,700円します爆笑




それを自粛期間中に自分で作ろうと
奮起して作ってみましたニコニコ





ヤル気満々爆笑



seriaで購入した檜ブロック▼

ヘルマのアルファベットと数字シール▼


こちらもseriaのヤスリ▼

seriaのヤスリは100円で
荒さの違う4種類のヤスリが入っているので
たった1個買うだけ、100円でOKです!




かかったお金は、こんな感じですニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひのきブロック2P×

サンドペーパー

セリアにて660


HERMAラベル・アルファベット×

HERMAラベル・数字×1


275×4+送料250円=1,350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


総合計2,010




作ってみて楽しかったし
こんなに安く出来て感激ですラブ



ぜひ妊婦さんやママの皆さん
作ってみてくださいニコニコ






作り方は、ヤスリでブロックを
とにかく削る削る▼


永遠に削る!

角だけでなく面の部分にもヤスリをかけ
スベスベになるようにします▼

削りに削って10個▼

本当の事を言うと
途中、家族が手伝ってくれました爆笑




こんなボコボコだったブロックも▼

綺麗な感じの積木になりました♡

これにヘルマのシールを貼りますニコニコ




ちなみにヘルマのシールは防水仕様なので
洗っても大丈夫?ということでしょうか?




シールを貼るのは
お薦めの貼り方がネットに出ていたので
コチラにも貼っておきますねニコニコ

※こちらインターネットで探して
プリントアウトした物です!


この通りに貼り付ければOKでした!
有難い情報ですニコニコ




そんなこんなで
削ってシールを貼るだけで完成〜▼

これから活躍しそうです!




まったく器用でない私でも作れるので
是非みなさんもトライしてみてくださいニコニコ




oohnooブロック作成YouTube前編はコチラ▼



後編は今晩アップします♡



是非参考にしてみてくださいニコニコ





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*