初詣!高塚熊野神社 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






いやぁ新年明けての1週間は忙しく
バタバタしていましたびっくり




今更なんですが
大晦日のことや初詣など
備忘録です♡



大晦日、除夜の鐘を聞いて
まず初詣に高塚の熊野神社へ行きましたニコニコ

ここは小さい頃から祖父が毎年立ち寄っていた
私には馴染みのある神社♡



その前に年越し蕎麦も頂きました!

田舎暮らしゆえ
お洒落には出来ませんが
まあまあでした(笑)




そして熊野神社へ▼



とても人気で着くと大行列!


結構並びましたおねがい




今年は令和になって初めての大晦日

懐かしの高塚熊野神社に来れて
とても懐かしくて楽しかったです♡



こちらのお楽しみはお餅を頂けます▼


紅白のお餅♡



それを焚き火で焼いて食べられます!

焼くには、こちらの竹に
お餅を挟みます▼

こんな感じ♡

それを焚き火で焼きます爆笑


皆さん結構
焚火の上から焼いていますが

本当の所のコツは焚火の下で焼くんです▼

上から焼くと焦げてしまうので
下からじっくり♡



小さい頃に祖父から教えられましたニコニコ




焼き上がり▼

少し焦げましたが
良い感じの焼き上がり♡



お醤油と黄粉を置いてくださっています▼

つけて頂きますお願い

美味しかった〜爆笑




そして甘酒も頂きました▼



久しぶりに熊野神社に来られて
とても楽しかったです♡




家族も楽しんでましたニコニコ



余ったお餅は
元旦の朝にお雑煮にして頂きましたラブ

熊野神社お近くの方は
とても雰囲気よく、楽しいので是非ニコニコ






こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*