本日の『美の秘訣』は 手荒れの原因と対処方法について | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





本日の『美の秘訣』は
手荒れの原因と対処方法についてですニコ




美の秘訣カテゴリー別に御覧頂けます。
皆さんのお役に立てますように。






◉手荒れの原因は??

手荒れの原因は沢山考えられます。

例えば水仕事が多い。
その際に使っている洗浄剤によるもの。

ハドソープによるもの
アルコール消毒によるもの
ハンドクリームによるもの。 
などなどです。


家族の中で1番手荒れに悩まされる主婦の方々。

そして手荒れするとお家の仕事に
支障をきたしてしまうのが主婦の皆さんです。

「なぜ手荒れが起きて」
「どうすれば対処できるのか」


基本的な知識から
知っていただければ嬉しく思います。






◉手荒れのケアに必要な事 

水仕事を見直そう

手荒れの1番の原因は
水仕事です。

女性は本当に水仕事を多くします。

朝ごはんの支度から片付け
お弁当作りに、洗濯や掃除。

その間に何度手を洗うでしょう?



数えたらきりがないほどです。



とにかく水仕事や
手を洗う機会が多ければ多いほど
手荒れの原因となります。


それは食事の際の油汚れや
掃除の頑固な汚れ・・・

それを落とすほどの強力な洗浄力のある薬剤。


これに触れる機会が多ければ多いほど
手荒れはひどくなると考えます。 



そこで、食事後の少し多めの食器洗いには
食洗機を導入したり
雑巾掛けなどの場合は、手袋を活用するなど

手が洗浄力の強い石鹸などに
触れる機会を減らす努力が必要です。





 ハンドソープを見直そう 

ハンドソープには
殺菌効果を高めるため殺菌成分を
高配合しているものも少なくありません。

また、香料が強いもの
泡立ちを強化するものなど
多くの添加物が加えられていることがあり

これらの成分によって
手荒れを助長している可能性があります。



よって、小さいお子さんのいる家庭や
手荒れが治らないと悩んでいる方は
むやみにハンドソープを買うのではなく
添加物の少ない固形石鹸を
買われる方が無難です。



手荒れが気になる方は、基本にもどって
ハンドソープやボディーソープを
固形石鹸にしてみては如何でしょうか? 





この次に
アルコール消毒はもってのほか!
ハンドクリームが落とし穴!

この記事を明日あたりに書こうと思いますが
チョット長くなったので
この辺りで・・・ニコニコ




ちなみに私はハンドクリームは使いません。
そして手荒れとは無縁です!



それはピュアバリアローションがあるから▼

TOCCOピュアバリアローションはコチラ▼

これさえあれば
手荒れを治すことも可能だと思います!




現にピュアバリアローションが売れているのは
全国の美容院。


美容師さん達が自身の手荒れのケアに
購入してくださっていますニコニコ





明日も毎年秋冬に売り切れてしまうので
秋冬に向けた販売計画を立てるため
美容問屋さんと打合せが入ってます照れ






そう言えばTOCCOネタでもうら1つ♡
先日の撮影で嬉しかったこと!

こちら撮影記事です▼


この時の撮影で嬉しかったこと!

撮影で来てくださった
編集部の方とかライターさんが



実は・・・

TOCCO化粧品をご存知だったんです笑い泣き


広告宣伝費を一切使わず
コツコツやっているので皆さんへの認知度は
高くないと思っていたんですショボーン




ニコ「なんていう化粧品ですか?」
愛子「いやいや、全然無名でして…」

ニコ「ブランド名は?」
愛子「TOCCOって言うんですけど〜」

ニコ「え?TOCCO?」
「有名じゃないですか?」
「特に肌の弱い方とかから良く聞きます!」
「あーこれこれ!」




と、TOCCOについて
物凄く知ってくださっていたびっくり




いやぁ感無量です笑い泣き




本当に本当に有難うございましたお願い





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*