めんつゆホイホイ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





たまに家にいる
小さなコバエって気になりますよね?



コバエホイホイ
もいくつか買いました
それだと意味ないなぁと悩んでいたら
家族が対処方法を調べてくれました





その名も
「めんつゆホイホイ」





コバエは食品の中でも強いニオイに

つられてやってきます。


めんつゆは最適。



コバエの呼吸器は口ではなく

胸やお腹付近にある気門という穴です。


その穴のわまりには脂があり

水ははじくことができます。


しかし、洗剤に含まれる

界面活性剤によって

水をはじく機能が失われるとアウト。



ニオイで引き寄せ

界面活性剤で窒息させ

つかまえる仕組み




作り方も簡単

【材料】

めんつゆ・食器用洗剤・


【作り方】
めんつゆと水を適当に合わせ
数的の洗剤を入れる


これだけです。




こんな感じになります

使わないお皿など
口の広い物の方が効果があるそう。



10日位置くのがオススメの様ですが
本当に凄い



これはコバエホイホイや
殺虫剤を買う必要も無い



かなり使える方法だと思います

また1つ生活の知恵が
身につきました♡



家族に感謝




こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*