新聞記者さんをご紹介頂きました | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





素敵な御縁を頂き
表参道のavexビルへ


ビル前の広場は

お昼時にもなると
色々なデリバリーが来ていて
とっても楽しそう


総合受付は
avexらしくαの中に受付

とても素敵でした♡



ご紹介頂いたのは
新聞記者の皆様

記者様って
黒いパンツに白シャツイメージでしたが
本当にそうでした


凛としていて、かっこいい



化粧品のコンサルティングを始めて以来
面白いと多くの御縁を頂きます。


きちんと記事にしようと
思いながら後回しになっていますが
少しだけ私の想いを書かせてください。



化粧品コンサルタントを始めたのは
化粧品会社を設立して12年
化粧品の製造・化粧品の販売
多くの相談を受けるようになりました。


化粧品に関する
コンサルティング業務を行う会社は
他にも多数あるのですが
それぞれ目的が違います。

製造にまつわるコンサルティングの場合
とにかく作りることに専念します。



化粧品製造は
作るのが仕事です。


あくまで製造ですから
その商品が売れるか売れないか
その後のことに関しては関係ありません。



私達の様に化粧品メーカーは
化粧品の完成がゴールではなく
売れなくては意味がない。



目標が違うわけです。




次は売ろうと思った時に
誤った価格設定をしてしまえば
お客様に手に取って頂けないどころか
通販業界では土俵にものらない。




化粧品は、何故その化粧品が必要なのか?
どういう想いとヒストリーで作られ

どうしてその成分や製法を選んだのか?
そして何を元に価格設定されたのか?




その流れの中で
一ヶ所でも不透明性があれば売れません。




だからこそ
参入も成功も難しい業界だと思います。



そう考えて辺りを見回した時に
化粧品製造だけのコンサルや
化粧品販売だけのコンサルは多々あれど

どちらも同時に受けれる会社が無いことに
気づきました。




でも責任持ってコンサルするなら
どちらも知っている人間の方が
役に立てるのでは無いか?

少しでも化粧品業界が盛り上がるために
私に出来ることを始めよう。




これが私が総合的な
化粧品コンサルティング業務を始めた
想いであり、きっかけです。



私がこの仕事ができるのは
多くの成功をおさめたからではなく
多くの失敗を重ねてきたから。


だから余計分かるんです。



芯の強いメッセージは伝播が早いのか
8月のコンサルティング業務は
いっぱいで締め切らせて頂いていました。



やっと9月になりました♡
8月からお待ち頂いた皆様と
お会いできるのが楽しみです



私ごときでお待ちして頂き
申し訳ありません


順次、御連絡を差し上げます。






最後は自分に一言!

これを機に
ブログのカテゴリーの整理をしよう。
そうしよう。


今月のマスト事項に決定!







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*