夏バテに効果的なトマトすき焼き | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






本日の『美の秘訣』
夏バテに効果的なトマトすき焼き
についてご紹介します




デートの時に
「こんなのはじめて〜」

と言われると男性は喜ぶんだとか?



それはデートだけではありません。
私も、お客様に
「こんな化粧品はじめて〜」と
言って頂けたら嬉しいものです。




その人の人生の初体験になること
どこでも、だれにでも
起こしたいな〜と思います




その一つが日常のお夕食。



過去に冷汁を作った際に
家族から初めて食べて感動したと聞いて
嬉しかったのを覚えています♡


冷汁の記事はコチラです



「なにこれ?美味しい!」
「なんて言う食べ物?」
「へええ。冷汁?初めて食べた」


と言われて嬉しかったです




それ以来
色々なお夕飯を作ってみます。



またまた「初めて」頂きましたぁ



それがコチラ




わかりますか?
そうトマトすき焼きです🍅




すき焼き用のお鍋

まずは玉ねぎを焼きます

焼けてきたらニンニクも入れ

さらにズッキーニも焼きます

全部に火が通ってきたら
トマトを加えます

全体が馴染んだら
準備完了

お肉を入れて
普通の、すき焼きの様に味付けして
頂きます♡

我が家は関西風なので
割り下は使わず
まずは砂糖・酒・味醂・お醤油で


普通に卵をつけて
頂きます

こんな感じです

その後は、割り下を入れて
色々なお野菜を入れて好きに食べます♡



お野菜が沢山食べられて
とっても美味しいね〜



と、家族からも大好評でした



実はトマトすき焼きは
夏野菜タップリ

トマトやズッキーニなど
夏期に収穫されるもので
カロチン・ビタミンC・ビタミンE
などを含む野菜が多く
夏バテにも効果的です


他にはキュウリ、ナス、ピーマン
オクラ、トウモロコシ、カボチャ
なんかもありますね〜



そう考えると
トマトすき焼きは、夏バテにピッタリ♡



お家でトマトすき焼き
お野菜タップリで良かったです



お鍋は切って並べるだけ
忙しい時に助かります♡



こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*