チェナクルーム銀座DINNER | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒







まだOPENして2~3ヶ月の銀座8丁目だったかな?
新橋よりのチェナクルーム行ってきました



バレンタインDINNER





ビルの10階でとても眺めが良く眼下には鉄道も見渡せます

image

鉄道マニアの方にも喜ばれそうっ



Open記念に5,800円のプリフィクスコースと
ドリンクもペアリングコースがお薦めということで
各120m 5,400円をチョイス



MENUにもわかりやすく書いて下さっています

image

お料理に合わせて、お薦めワインをチョイスして頂けるのはとっても嬉しいです
問題は・・・もう少し余分に飲みたくなっちゃう私の性分




それはさておき・・・。




それは置いておいて、ドリンクメニューは別途見せて頂きましたが結構豊富

こちらは泡のメニューです

image

この日、幸せだったのが泡が
HENRI GIRAUD ESPRIT(アンリ・ジロー エスプリ・ブリュット)のマグナムボトル

image

幸せを感じますね~




アミューズは
三浦野菜とニイクラファームのサラダ セルヴェルドカニュ添え

image

これは、相当な食べ応えで女性には、とっても嬉しいですね




神奈川県三浦半島の、三浦農家のお野菜で
こちらは日照時間が長いので糖度がとっても高いのが特徴

その日の朝摘み野菜を頂けるのは珍しいようで
軽くボイルしているだけなので、とてもお野菜の味を感じられます

image

根菜や、紅芯大根、黄蕪、ホオズキなどなど・・・
特に、このサラダホウレン草が美味しかったです

image

味が濃く香りの良いホウレン草でした



ちなみに、セルベルドカニュウと言う
フロマージュブランにビネガー、エシャロットを加えてタルタル風に仕上げた
こちらのおソースで頂きます

image

上に香りの良いオリーブオイルもかかっていて
とってもバランス良かったです~






お次は、ブランダードのどら焼き

image

一口サイズ~

image

黒糖、蜂蜜を練り込んだ生地に
塩鱈とジャガイモのペースとを挟んでいます

image

思ったより、生地が柔らかくて不思議な感覚で美味しかったです






パンは袋に入って出てきます

image

粗挽き小麦で香りが高いパンなので
袋を空けたときのフワ~っと感じる香りを感じて欲しいそうで
本当に良い香りでした

image

特別にパティスリーで作ったこだわりのパンだそうです

しっかりした食べ応えでした





前菜は、フォアグラのポワレ ソースベリグー

image

ピーチ小蕪の上にフォアグラがのっています。
金柑のコンポートとセルフィーユトリュフのおソースで頂きます

image

フォアグラはフルーツに合うそうで、これまたGOOD~





こちらに合わせたワインがBanyuls 2013。

ボトルが点字。何故でしょう(笑)??

image

驚くほどに甘いワイン
とっても私好みでした

フャプティエという作り手さんで甘さを残した酒精強化ワインで
チョコとかフォンダンショコラに合わせて飲まれるようですが
やっぱり、デザートワインとしても飲まれることがあるそうです


アルコール度数16%と少しお高め

image

ついつい飲み過ぎてします危険なワインです





メインは尾崎牛のコンソメスープ

image

途中でスープにあおのりを加えて味を変えて楽しめます

image

驚いたのが、お肉料理に出てきたのが白ワインでした

image

フランスとスイスの国境で2014年に畑を売ってしまったので
もう飲めなくなるワインです



とっても貴重な物を頂き、幸せ~
しかもポトフって、白に合うんですね~。


新発見でした





お口直しだったかな、安納芋の芋羊羹です

image

白ごま・クリームチーズ&ピンクペッパー・キャラメリゼの3種
安納芋100%で自然な甘さ




そしてデザートは、あまおうをシロップに漬けたマリネでした。
ロゼワインのジュレ、リコッタチーズのクリームのホイップ、紅茶のババロア

image


お酒はカシスのリキュールを入れたロゼのキールロワイヤル

image

image

ウバとディンブラの茶葉の香りを嗅ぎつつシャンパーニュを味わいます





今日はカウンターでしたがお席も充実

image

また来たいです






チェナクルーム(cenaculum)
東京都中央区銀座8-3-1 GINZATOKIDEN 10F
050-2018-2414







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*