母校・日本女子大学授業で登壇させて頂きました | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒







先日、母校日本女子大学の吉良先生の授業で登壇させて頂きました

image

卒業生代表として、私を含めまずは
斉田直世ちゃんと加藤理絵ちゃんと対談形式でお話させて頂きました




10年前の自分に会えたら、何を言いたいか
何かやり残したことはあるかなど、今の学生さんにお伝えしたいことをお話しさせて頂きました。

image




さてさて、そして私は可愛い後輩ちゃんたちに
後悔しない人生を送る4つのワークショプをお教えしましたよ~

image

image

私が行っている4つのワークショップ

ハートの枝
人生逆算グラフ
9つの選択窓
新月にたてる10の目標




これは私が今までに受けたセミナーだったり読んだ本の中から
実際に実践しているものを選んだ物です






私が思うこと▼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生って、目的もなくダラダラ過ごしてしまうとアッと言う間。
たまに休日1日ゴロゴロ過ごした日の時間の過ぎるのの早いこと。

その積み重ねの集合体が私達1人1人の個の人生になっていることに気付き
どのように素敵で実りあるものにするかは1人1人の意識の問題。

せっかくの人生だったら日々アンテナをはって充実させて楽しく過ごしたいじゃない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、後悔しないHAPPYな人生を送れるようにする
私なりのワークショップを可愛い後輩ちゃん達にお伝えしました





みんな熱心に聞いてくれて喜んでくれたことが嬉しいです


そんなに大した先輩ではありませんが、少しでも参考になれば嬉しく思います





1つだけ言えることは、私・・・今の所人生で後悔していることはないので
皆にも「あーすれば良かった」「もっと、こうしておきたかった」ということが1つでも減るように
実践してもらえたら嬉しく思います






登壇した後のランチで、皆で真剣に感想読ませて頂きましたよ~

1人1人の授業の感想を読んで
後輩の皆が喜んでくれたことが何よりのご褒美でした

image





アシスタントをしてくれたTAの新本さんと吉良先生の秘書の衣麻ちゃんともランチ

image

image

image

実は吉良先生の秘書の衣麻ちゃんは日本女子大学小学校からの同級生





とってもとっても素敵なご縁にも感謝の1日でした



その後の化粧品産業展や美容皮膚下学会、ショップチャンネル準備でアップが遅くなりましたが
これからも日本女子大学の卒業生として少しでも指針になれるような物を残せたらと思います







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*