学歴問題に頂きました温かいコメントにお返事させて頂きました | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒








これ以上の物議を醸して欲しくないと思い切って記事にしたブログ
学歴や経歴について

こちらFacebookにも同じような内容を記載させて頂きました




Facebookがブログのように記事としてURLを残せないのが残念ですが
とても沢山の温かいお言葉を頂き、改めて間違っていなかったかな?とか
やっぱり自分には恵まれた環境やお友達、お取引先様がいてくださるんだなと痛感しました






温かいお言葉を頂きました皆様・・・本当に有り難うございました


何だか心が温まった素敵なお言葉沢山あったので
あえて残せるようにブログでもご紹介しつつお返事少し書かせて下さい











みほちゃん
美穂ちゃんの、真っすぐで間違ったことの嫌いな性格にいつも助けてもらってる。
本当、いつもありがとう!

真純さん
旅行先からわざわざコメント頂きありがとうございます。
こんな私を応援してくださるなんて嬉しすぎます。
お客様のお役に立てるようにといつも考えているので
怯まず堂々とできる精神を身につけたいです。

さちこさん
さちこさん、いつも応援有り難うございます。
お会いしてから、ずっと変わらず仲良くして下さることが嬉しいです。
私もさちこさんの意識の高さをいつも尊敬しています!

大庭さん
素晴らしいポリシーの大庭さんにそう言って頂けること、とても嬉しいです。
本当にお取引先様にも商品のことだけでなく
私のことも理解して頂けること、本当に嬉しく思います。
ご理解頂き、どんどん素敵なサイトを作って頂けて今後が楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します。









美佳ちゃん
ありがとう!!
明るく前向きな美佳ちゃん・・・私も尊敬してる!

力武さん
いつも、有り難うございます!そうなんです。
こんなことになっていることをあえて公開するか実はすごく悩みました。
穏便に~とは、噂はいつか消えるかな~とか、そういう選択もありました。
ただ、たとえ誤った情報でも広がってしまうのが対面でない恐ろしさでもあり
少しでも皆さんにご理解頂ければと思ったので記事にしてみました。
何が正解かわかりませんが
今回は皆さんにお伝えできてスッキリしましたし良かったな~と感じています。

まゆまゆ
本当に、心強いよ!いつもありがとう!
そして、まゆまゆの存在にいつも癒されてる。

かわしま様
初コメント、ありがとうございます。
奥様でしょうか?娘さんでしょうか?同じ家政学部なんですね。嬉しいです!
日本女子大は、同じ学校と聞くだけで仲良くなれる不思議な力をもっています。
自発創世精神も強く自立した素敵な先輩も多く大好きな学校です。

久保田さん
長いブログ読んで頂き嬉しいです。有り難うございます。
こうして、色々とお伝えできる媒体があることがとても有り難いですし
こうして読んで1人でも多くの皆様に共感して頂けることが嬉しいです。

田代さん
ありがとうございます!ん~有名税・・・(笑)
私のように地味な人間にはあまり縁のない言葉だと思っていました。
でも、たとえ表に出ていても学校や今までの経験に恥じない仕事をしたいと思います。
たまには、ご飯でも連れて行って下さい。










美沙さん
美沙さんありがとうございます。
美沙さんこそ、私の憧れでもあります。
そんな美沙さんに応援して頂けるなんて、幸せです。

真純さん
はい!そう思って前に進みたいと思います~。
本当に、いつも有り難うございます。

だいちゃん
いつも有難う!そして久しぶりだね!!
スタバで話したね~。懐かしいな。5年位前かな?
良い形になってきたかな?ん~。まだまだ。
もう少し突き進みたいなあと日々自分のダメさに反省の毎日だよ。
でも、楽しくいられることが幸せかな~。

中村様
そうですよね!本当に同感です。
私も学歴はあまり気にしたいタイプでした。
だからこそ、理学修士が生物学修士となっていても気付かない程でした。
何かの資格や肩書きより、中身を大切に生きていきたいと思います。

ひろこ様
いつも有り難うございます。
マウスの解剖・・・。
大学院時代は、毎日のように解剖していたので麻痺してしまって
友人に「よく解剖のあとにお弁当食べられるね。強靭的精神だね」と言われていました(笑)
それだけ実験を沢山させて頂いた研究室には、今でもとっても感謝しています!

田畑さん
コメントも、そしてメッセージも有り難うございました。
そう思える精神力を身につけなくていけないですね。
でも、これだけ多くの方が応援して下さるということが
1つ今回自分を力づけてくれたように思って皆さんに感謝です!!








たいしょうさん
ありがとうございます。
そうそう大学院時代、まだ学生?ってよく言われていましたよね(笑)
密かに大学院浪人もして、大学院にも行っていたので長い学生時代でした!

なっちゃん
なっちゃんがファンで居てくれるなんて嬉しい!!!
みんなが、なっちゃんの様に心がキレイだったら良いのにな~って思ってしまったよ。
でも、こういう経験も、また何年後かに笑えるように努力しなくちゃだー!
人生の道のりは長いね(笑)
また、なっちゃん&かなみちゃんに癒してもらうべくご飯付き合ってね!











みか姉さん
みか姉様のFacebookのパワフルな姿にいつも憧れてます!
私にも元気をくださーい。次いつ会えるか楽しみです!!
早く会いたいです♪
この間のFacebookの「本当に辛いときは涙は出ない」みたいな書き込み、感動しました!

ほじえちゃん
そうだよね~。学生時代・・・あの部活はきつかった(笑)
でも、それも良い思い出だし、あそこで培った強靭な精神力と体力があったからこそ
大学院生活も何とかやり遂げられた気がするな。
本当に頭の良い人達に囲まれて、細胞を育てているから休みも取れず
学校のラボも日曜日しか休みじゃなくて、結構しんどかったけど
マジカル精神に助けられていたのかもしれないね~。

中山様
そうですね。たとえ1人でも理解して信じて下さる方が居てくれたら嬉しいです。
お天道様、見守っていて下さることを信じて、今まで通り突き進みたいです。

山本さん
いつも有り難うございます。
いやいや、修士課程を卒業したのは遥かかなた昔のことです。
いつかドクターも行きたいな~とも思いますが
今は研究を御一緒させて頂いている先生方に
日々色々教えて頂くことを吸収することで精一杯です(笑)
それでも、少しでも向上出来ればと思っています。

梅澤先生
先生にコメントを頂きビックリです。
先生から9月入学のお声掛けを頂き、また東京女子医大での研究をさせて頂いたこと
とても素晴らしい環境を提供して頂いたこと、とても感謝しています。
その頃も今も、変わらず素晴らしい環境に居られること、とても嬉しく思います。
review articleも書かせて頂きたいです。

りょうこ
ありがとー!!
そうだね!興味を持って頂いているって思うと嬉しいね。
発想の転換!!教えてくれてありがとー!
さすが、前向きで強い精神の本女で一緒だっただけあるね。
本当に本女の友達ってバイタリティーあって大好きだよ!









ななちゃん
ななちゃん、ありがとう!何か嬉しい!
同い年のななちゃんに言ってもらえると嬉しさ倍増だな~。
なんか同い年って嬉しくて、ななちゃんにいつも刺激もらってるよ。
また是非、ご飯食べようね~!!

香里さん
大尊敬で大憧れの香里さんにこんなこと言って頂けるなんて嬉しすぎます!
わかって頂ける方にわかって頂ければ良い!!そうですね。
それで経験を積んで、その輪が広がっていくよう努力すれば良いですね!
いつも進むべき道や考えを与えて下さって有り難うございます。
久しぶりに遊んで元気を下さいませ~。

宏枝ちゃん
いやいや、同年代で輝いていて
プロデュース能力に長けてる宏枝Pはカッコイイよ!
いつも刺激と癒しとHAPPYをFacebookからもらってる。
LAの話を聞きたかったのに、聞き忘れた(笑)
いつか海外でもコラボさせてね。
その為にも視野を広く持って、もっともっとの努力が必要だ!
頑張るから、宜しくね。







今回・・・こんなにも反響を頂けるとも思っていなかったので
自分でもビックリですがオウンメディアと言いますか自分が自由に発信出来る場があり
その発信した内容を皆さんが温かく受け入れ下さっていることを改めて感じ嬉しく思いました。






また、思わぬことで驚きましたが、こちらの頂いた書き込みですが
私の慶応大学で細胞学を勉強していた時の恩師であり
私に東京女子医大での研究の場を与えて下さった先生です▼



どこかの書き込みで、「この人の学歴、天才ですか?そうでなければ詐称では?」とありました。



このように日本女子大で管理栄養士取得後、慶応大学の大学院で修士の学位を取得し
研究していたことを、この場で改めてご理解頂ければ嬉しく思います。



先生に頂いたコチラのコメント▼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何があったのかよくわかりませんが、平山さんは私の研究室ですごく優秀な院生で
研究で教員がみんな褒めていた大きな成果をあげ、論文も出して私は今でも修論テーマだった
ブタ膵細胞からインスリン生成細胞ができるようにした結果のスライドをよく使っています。
今度、review articleを一緒に書きましょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなお言葉を今でも頂けること、とても嬉しく思いました。
review articleにも是非挑戦してみたいと思います。




私は、決して頭の良い生徒ではなかったはずです。
慶応の大学院に入り、授業が難しく唖然としたこと、よく覚えています。



正直、日本女子大と全く違う理系専門の内容に戸惑いました。
どんなに真剣に授業を聞いても理解出来ず
レポートも書けずに単位を諦める授業があったことも確かです。


それを受講する授業数でカバーして何とか単位を取得したり
はたまた、友人に助けられたりして、なんとか卒業できた次第です。





正直に言えば1つのことだけに集中する集中力がないことにも研究していて気付きました。
よって、研究員は向かないかな?と感じ、今の道を選びました。





だからこそ、今大学の研究室で先生方の力を借りながら
研究している内容を理解し、何が1番良いのか考えて商品を作ること
そして、それをお客様にどう理解して頂けるか考えること。

この様に研究だけでなく「やりたがり代表」として多方面に触れながら
自分のやってきた研究を生かせるという、この立場・・・とても向いていると感じています。





産学連携が出来る株式会社セレナイト代表という立場で
今後も、細胞学や医学、そして大学の研究室に関わりながら
より上を目指していければと考えています。





私がやりたいことは、まだまだこんなことではありません。
こんな所で止まってはいけないと考えています。



以前から進めている医療雑貨の開発や介護業界商材の開発を含め
やりたいこと、やれることが沢山あり過ぎて、とにかく時間が足りない(笑)





全然、まだまだです!!






お客様に喜んで頂けるもの
そして、世の中にある研究内容を生かせること
どんどん進めていきたいと思います。




日頃は、のんびりした日常生活、食べたもの、ワンコ、旅行ブログで
色々と伝わりにくいことも多々あると思いますが
色々と自分ができることを模索しながらお仕事に取り組んでいるつもりです。



よって、皆様に引き続き温かく見守って頂ければ嬉しく思います。
今後とも平山愛子、株式会社セレナイト、TOCCO共々宜しくお願い致します。








2015年5月14日
株式会社セレナイト 代表取締役社長 平山愛子