ワーママの仕事と家庭の両立を目指す株式会社ヒメルリッチ の荻野久美子社長と打ち合わせ | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






午後は、素敵な方にお会いしました

image

株式会社ヒメルリッチ の荻野久美子社長です





いやいや声もアニメっぽく若々しくて、見た目もお若く見えるのに
主婦であり、ママさんで・・・色々とお話を伺いビックリです




下記、荻野久美子社長のお言葉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーママが仕事と家庭の両立をすることは決して容易なことではありません。

時短労働や子連れワーク、在宅ワークをOKにするなど方法は様々☆

日本は2020年には人口ピークを迎え、
そこから急速に人口が減少すると言われています。

少子化を食い止めるためにもワーママが働きやすい環境を
会社経営として整えていくことが必要だと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさしく、その通り~と思いましたっ

女性が働ける場が増えて、子育てと両立出来る社会作りや会社作り・・・





日本社会のテーマとも言うべき内容ですね~








さて、お打ち合わせしたのが表参道のTEA STANDです

image

オープンカフェで、とっても素敵な空間でした

image

image

今の季節、良いですね





そよ風が気持ちよく打ち合わせ出来ましたっ






紅茶の種類が沢山あって、選ぶのも迷っちゃいました~

image

という事で、ミントミルクティーを頼んでみました~

image

普通のミルクティーより、爽やかで美味しかったですっ







お気に入りのカフェの1つになりました








お手伝い出来るお仕事がありそうで嬉しいですっ

色々とご提案内容を考えたいと思います~









こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*