韓国カルビチム・にわとりカルグッス | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






韓国出張の際に食べたグルメ記事・・・まだまだご紹介しきれていない物がイッパイです

こうやって振り返っていると、また韓国に行きたくなります






今回初めて食べたカルビチムというお料理のお店のご紹介です~


その前に、今回伺ったお店ではまず水キムチが出て来ました



この水キムチのスープ部分・・・これを飲むと胃腸の働きが活発になるんだとか





だから韓国ではお食事の前に出てくるんですね








そして、そうそうカルビチムです



ハサミでチョキチョキ切って頂きます



カルビ、カボチャ、エリンギ等が入っていてボリューム満点で美味しかったです






色々なお店にカルビチムあるようですが・・・
大きさを選べるお店なら人数にもよりますが、ぜひぜひ少なめの量を

実は、カルビチムは、ここから〆に焼き飯が出来るんです



味もしっかりしていて、韓国海苔がタップリ入った焼き飯の完成です~


これも美味しい美味しいっ








そして、今回は鶏のにわとりカルグッスも頂きました



これも、私好きです




カルグッスは、明洞餃子で・・・いつも食べます~
明洞餃子でカルグスランチ











今回行ったお店なんですが・・・お店がわからなくなってしまいまして・・・

こちらなので韓国語が読める方はわかりますかっ



メニューはこんな感じでした



リーズナブルで美味しい韓国グルメ・・・万歳ですっ









お薦め韓国グルメの一部です
テハングクチャン 狎鴎亭店で花火熟成ロース
ノニョン参鶏湯ソウル参鶏湯と高麗人参の天麩羅
明洞の忠武海苔巻きチュンムキンパッ
百済参鶏湯 ペッチェサムゲタン
東大門(トンデムン)裏路地の明洞タッカンマリ
明洞で豚カルビ定食といえばワンビッチ王妃家
新沙駅近くの地元民しか行かないカンジャンケジャン
明洞餃子でカルグスランチ






このお店もお気に入りに入れたいのですが・・・後でお店の名前とかゆっくり調べてみます










こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*