母校・慶応義塾大学理工学部 75周年&生物化学研究室は25周年記念シンポジウム | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






昨日は、久しぶりに通っていた大学に行ってきました



日吉駅を降りて・・・銀杏並木がキレイです~



良い季節ですね







こんな素敵な日吉校舎から歩く事15分近く、私が通っていた矢上校舎です





実は、慶応義塾大学理工学部 75周年だそうです





そして、私のゼミだった応用科学科 生物化学研究室は25周年だったのです



という事で、25周年記念シンポジウムが開催されました






今日は、シンポジウムで色々な研究発表を聞きました





相変わらず、頭の良い方々の発表を聞き、凄いな~と感心するばかり



しかし、こういう場所で研究出来たからこそ
今の私があって、今の仕事が出来てる事に感謝です

ショップチャンネルコスメランキング3位




やはり、きちんとした土台の研究があるから、このように素敵な商品やお仕事を実現出来ます
その環境は、とても有り難い事だと思います





さてさて、私の居た研究室です







いやぁ・・・何も変わっていないです





この頃は土曜日も学校で週6日
最低でも朝の10時から夜の21時まで・・・毎日研究していました

生きた細胞を飼って研究していたので、お休みは長くて1日だけ

旅行にも行けない大学院生活だったな~と沁沁しちゃいました






仲良し同級生には、お子ちゃまが



「ブログに載せて~。全国デビュー」とママとパパが言うので・・・はる君です



と~っても可愛くて、癒されましたっ







次は、いつココに来るかな~と思いつつ、とっても充実した1日でしたっ



通っていた大学に恥じないよう・・・お仕事も頑張りたいと思います





そう言えば・・・先日のリケジョの撮影

理系女子の取材でした

image

こちらの発売は日程調整中のようです~



理系女子が、もっともっと社会で活躍出来ると良いですね








さて、今から何をしようかな~。
お部屋の掃除と衣替えでもしようかな~と思いますっ










こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*