三田ばさらのトマトすき焼きで介護美容の質の向上を! | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






昨日は、医療介護と美容のお仕事についているメンバーでの会食でした



鍼灸業界から、福祉医療施設、在宅医療、宅配食事業界の方・・・
そして美容という事で、私もご一緒させて頂きました



とは言っても、弊社TOCCO化粧品は、細胞学の専門家によって
開発・製造・販売しているブランドで
褥瘡までいかなくとも、床ずれのケアにもお使い頂けるノーマルタイプもご用意しており
主な発売先が病院である事もあり、一般的な化粧品ではないのです




ご一緒させて頂いた皆様は、全国に医療施設を構えていらっしゃったり
従業員も9,000名も超える規模の会社様だったり、非常に刺激的でした






ちなみに伺った三田ばさらのお料理も刺激的でした


まずは、車八寸5種の盛り合わせ




ココから先が、とっても驚きでした



玉葱にトマトにバジルです





実は、トマトすき焼きだそうです






店員さんが1つ1つ丁寧に煮て下さいます



まずは、シンプルにトマトと玉葱だけをお出し頂きました



甘めのタレに、トマトの酸味が合っていて美味しく頂きました







その後は、30秒程蒸した卵が出て来ます



このアイディアは非常に良いですね

若干ですが火が通っているので食材に良く絡みます。
また、生卵の白身の「どろっ」とした感じがなくなり、食べやすく美味しかったです



この細かい気遣いが嬉しいですね



お肉やお野菜を卵に絡めて頂きます








そして、しめはパスタです
しかもチーズが入ります



トマトの酸味、すき焼きの甘み、お肉の旨味が凝縮された中に
チーズを入れてコクをプラスし、それが平打ち麺に良く絡んで美味しかったです

ちなみに、パスタなのに、香の物が出て来ました



これまた新鮮でした







そして、スイーツです



和の昔のお食事に、豊富なアイディアが盛り込まれ、楽しませて頂きました






また、お仕事でも・・・社会貢献等
お客様に喜んで頂けるような、生活・美容・介護・医療の質を上げられるよう
皆様と何かご一緒出来れば、また色々と勉強させて頂きたいと思う素敵な会食でした





三田 ばさら
東京都港区芝3-43-16DN三田ビル地下1階
03-5444-6700
http://www.basara.co.jp/







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*