北京ダックの老舗である全聚徳にて新年会 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






先日、京都や伊勢に一緒に行ったメンバーで新年会を開催しました



京都散歩☆産寧坂からねねの道まで
伊勢神宮に歓迎されているかのような・・・

まだまだ、京都記事・伊勢記事も書けていませんのでボチボチ書きたいと思います







今回は少し人数が増えて・・・新しい方もいらっしゃったので中華料理を食べに行きました



赤い感じが、新春やお祝いという感じがしますね~




予約して頂いたのは全聚徳 でした




中国で一番の北京ダックの老舗である「全聚徳」。
145年余りの歴史があり、世界各国首脳、有名人もよく訪れる老舗だそうです






お料理、前菜からこちらになります











そして、フカヒレの煮込み。お陰さまでお肌プリプリになった気分です




そしてメインは、やはり~北京ダック



丸々と焼いて頂き・・・切り分けて頂きました






まずは、皮を頂きますこちらではお砂糖をかけて頂くのが特徴です



とっても斬新で、美味しく頂きました



お肉は葱と甜麺醤をつけていただき、他は一般的な食べ方にハンバーガーまで







このように四通りの食べ方で頂けるなんて・・・素晴らしいですね




充分に堪能しました。一緒に伺った天使のたまご藤原代表もご満悦



私達、健康という分野でお仕事をくくれば一緒の分野ですが
お互いに、お仕事が非常に充実しており
ときたま情報交換をしては、良い刺激となり・・・今では心の友として心友と呼び合っています





先ほども藤原代表から、こんなメールが来ました▼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人一倍働いて
人一倍遊ぼう~っ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だそうです



実は、私と考え方も全く同じです

実は、我が社の社訓もこのような内容に決めております



我が社の社訓



だからこそ、こうして多くの時間を共有して高め合えるんですね


素敵な新年会が出来て良かったです








さて、お料理の続きです



白身魚の黒酢餡かけ





こちら、お豆腐の何だったかな?美味しかったです~



そして・・・チャーハン



最後には、スイーツの盛り合わせまで



とても良い新年会が出来て、今年も良いスタートがきれましたことに感謝です








1月は大きなお仕事もありますので、気を引き締めて進みたいと思います









こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*