百済参鶏湯 ペッチェサムゲタン | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






韓国最終日のランチは、百済参鶏湯 ペッチェサムゲタンに行きました

1965年から明洞で参鶏湯(サムゲタン)一筋のお店だそうです


$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

この最後の看板なんて歴史を感じますよね~







お店の入り口も同様に歴史を感じます

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ここで着ている白に紺の刺繍入りのお洋服は東大門で買いました
東大門タッカンマリとショッピング

夏も終わりだったので、夏物で全部1つ1つ手縫いの刺繍のお洋服を
9,000円の物を2,500円にしてくれました








さてさて参鶏湯です

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

食べ進めると、高麗人参が出てきます

6年根の「錦山(クムサン)水参(乾燥させない状態の高麗人参)」を使い
それ以外の薬味は入れないそうで、味も薄味なので塩こしょうが置いてあります




他には栗等も出てきました

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba




一緒に食べるキムチやカクテキも美味しかったです

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

かなりご満悦です

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba




ちなみに、何かな~と思ったコチラのお酒

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

飲んだら、かなり強烈なお味でビックリしました




人参酒は、適度に飲めば健康に良いらしいです

これが、出てくるのもこちらのぉ店の特徴のようです

周りの方を見ていたら、参鶏湯の中に入れている方が多くいらっしゃいました







歴史があるのに店内はとってもキレイでした

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

$管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

レジの伯父さまの所にはサインもイッパイ






最終日・・・胃が安まりました前日食べ過ぎたので丁度良かったです






百済参鶏湯
ソウル特別市 中区 明洞2街 50-11
서울특별시 중구 명동2가 50-11







こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*