管理栄養士レシピ『青椒肉絲 (チンジャオロ-ス)』 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




よくブログの読者の皆様に言われること・・・『レシピを載せて欲しいと』笑


当然ですよね反省ためいきという事でご紹介しますねキラキラ


レシピと言っても色々あります。こだわりにこだわるものからある程度一般的なもの電球




お料理教室のコンセプトは代替医療にのっとって

とことん拘っていましたが、それはお料理教室に来てくださる方だけのお楽しみという事で

ブログには一般的なお料理を多くご紹介したいと思います音符





さて、今日の一品は『青椒肉絲 (チンジャオロ-ス)』



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba

【材料】(4人分)


牛肉(ももの塊)15g、ピーマン2個、パプリカ黄&赤各1/4

たけのこ1/2個、生姜1かけ、オリーブオイル大1 



A


酒あれば紹興酒(大1/2)、醤油(大1/2)、溶き卵1/4、塩コショウ少々、水溶き片栗粉(大2)



B

あわせ調味料 あらかじめ合わせておく。


鶏ガラスープ(大2)、醤油(大1)、オイスターソース(大1)、酒あれば紹興酒(大1)

砂糖(小1)塩コショウ少々、水溶き片栗粉(小2)胡麻油(大1)








【作り方】

全ての肉と野菜を3mm幅に切りそろえる。

肉をAの調味料に5分ほど漬け込む。

漬け込んだらまわりに片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱し強火でお肉を炒め、一旦皿にとる。

そのままのフライパンに、生姜を入れ中火で炒める。

香りが出たら全ての野菜を入れ強火で2~3分炒める。

油通しした肉を加え合わせ調味料Bを加え強火でなじませる。

水溶き片栗粉でとろみをつける。

最後に胡麻油をたらし香りをつけて火を止める。



ざっと15分という感じでしょうか?




【管理栄養士・平山愛子より一言】

ダイエット中は、なかなか食べにくい中華料理。
しかし、中華料理は作り方によって、ダイエット効果も高まり非常に良いお料理です。
今回はL-カルニチンを多く含む牛肉にたっぷりのピーマンと生姜を入れて作りました。

またピーマンのビタミンで美肌効果も期待できます。

豚肉でも作れますが、脂肪燃焼効果の高い牛肉で作るほうがお薦めです。




お役に立てれば嬉しいです~音符













レシピの開発や提供も承ります。お仕事の依頼に関しては管理栄養士ブログご覧下さい▼
クリック平山愛子・管理栄養士ブログ☆お仕事の依頼について






こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ 
にほんブログ村  応援宜しくお願いいたしますpekori*